お疲れさまです。
Fです。

12〜13日で徳島の剣山に行ってきます。
奥槍戸山の家のカレーライスがまた食べたくなりました。

今回は12日に西日本最古の山小屋と言われる一ノ森ヒュッテに泊まります。

12日、見ノ越から行場コースで一ノ森へ。
13日、一ノ森→剣山→次郎笈→奥槍戸山の家へ。その後は剣山に戻り、見ノ越へ下山します。

単独、小屋泊装備。
よろしくお願いします。

------------------------------------------

剣山、14:10下山しました。
夕焼け、朝焼けはガスってしまい見れませんでしたが、日中はよく晴れました。

無事、奥槍戸山の家のカツカレーを食べられました。
「また来ました」と言ったら、前回食い逃げしそうになったのを覚えていました。(話に夢中だったのです)

一ノ森ヒュッテの夕食ではアマゴと言われる川魚の唐揚げがでました。
頭からバリバリ食べられ、身も柔らかく美味しかったです。
アマゴは今では希少で、ヒュッテのものは穴吹川で養殖しているものだそうです。

小屋番さんから三嶺→剣山のいい縦走方法を聞いたので、今度はそちらにチャレンジしようと思います。

久しぶりの泊山行で日焼け止めや雨具の下を忘れたりしましたが、新調したアイテムを試したり、次はこうしよう等いろいろ気づきがありました。