お疲れ様です、Xです。

事後報告ですみませんが、Yさんよりご教授いただきつつ朝9時から一日杉滝岩に触っていました。クラス更新はなりませんでしたが、これまでやってきたシングルピッチでは行わない、ルベルソによるセカンドビレイの練習ができ、大変に充実したクライミングができました。

またZさんより、実用的な1/2登り返しシステムを教えていただきました。

準備に訪れていたAさんにもお会いしました、お疲れ様です。

以下記録

 

・正面スラブ 無名ルート右端 Ⅳ

フォローにて最高点までオンサイト、中間点でのロープアップ含

・大洋盛 Ⅳ

フォローにてオンサイト

・マドンナ

敗退 カンテ側からよじ登り