こんにちは。Hです。

 

8~9日で白砂山に登ります。新潟・群馬・長野の3県の境目にある山です。

 

1日目 三国スキー場跡地→三坂峠→ムジナ平→白砂山→ムジナ平(避難小屋泊)

2日目 ムジナ平→三坂峠→稲包山→三坂峠→三国スキー場跡地

 

稲包山は2日目の余力を見て行くか考えます。

 

ちなみに白砂山~三坂峠間は「群馬県境稜線トレイル」として整備された新しい道のようです。

 

よろしくお願いします。

--------------------------------

白砂山下山しました。

 

全体的に登山道が広く2メートルほど刈払いされていて快適でした

ムジナ平~白砂山は開放的な景色が続き、まさに稜線トレイルといった感じ気持ち良く歩けました。避難小屋では私含め3名の宿泊。

 

本日はガスが出ているため稲包山はパスしました。湯沢の山の湯に入って帰ります。