オンライン飲み会って・・・ | Niigata SAKE Loversのブログ

Niigata SAKE Loversのブログ

Niigata SAKE Lovers は、
「新潟から、世界へ。」をコンセプトに活動する
新潟日本酒応援団&学びの場です。

こんばんは。

Niigata SAKE Loversの南雲です。

先日めちゃくちゃ久しぶりにみんなで飲みました!

オンライン飲み会で、です。


ここ新潟では春の風物詩
「にいがた酒の陣2021」が今年も中止となり

がっかりしているところへ
柏崎の親友が

「柏崎オンライン酒の陣」を

開催してくれたのでした。


 

参加表明、会費お支払いの後



厳選おつまみと、厳選柏崎の日本酒が届き、
みんなで同じおつまみを食べながら
同じ日本酒で乾杯できるという
オンラインながら一体感のある
濃密な飲み会でした。







おつまみは、ミシュランガイドにも掲載の
柏崎 てのひら さんのおつまみが。
そして日本酒は、
新潟清酒検定「金の達人」

西巻酒店さんが


柏崎3蔵の日本酒を厳選して



原酒造 「銀の翼」
阿部酒造 「あべ」
石塚酒造 「さわがに」 

 

をメインに

なんとも贅沢なセットでした!

おいしくないわけがないですよねーーーラブ
まあめちゃくちゃおいしかったんですけどね

とくにホタルイカのピリ辛醤油漬けが
絶品キラキラ

気付けば4時間も飲み続けちゅー
やっぱりみんなで
「美味しいね」って言いながら飲むって
いいね!!!って!



でもオンライン飲み会って
いっつも飲み過ぎちゃうんですよねーー


NSL 南雲