時代は自家製まぜそば | 新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部のブログです!

こんにちわ。最近袋麺を使ってまぜそばを作って食べるのにはまっている3年の児玉智義です。



初めに、日頃より新潟大学男子ラクロス部の活動をご支援、ご協力いただいている皆様に感謝申しあげます。







最近お金が無いんですよねー。

でも新潟県民はラーメンを食べたい衝動を抑えられるように体が作られてないので、どうしようかと考えた時に、袋麺でなんとかお店で出てくるようなラーメンを作ろうと思ったわけです。

チャーシューとか諸々乗せても1食200円もしないので、お金ない人おすすめです。

(CGCの煮干し醤油で作るのが1番美味い)





最近の私のお金と食事の事情はこの辺にして





一年生も入ったことですし、新歓の時の「金髪の変な先輩」というイメージを変えるためにも、真面目にリーグ戦の目標などを語ろうと思います。




今年はとにかく「勝ちにこだわる」




今までラクロス上手い人は先輩に何人もいたと思います。しかし、何年も東北地区制覇をできていないのが新潟大学の現状です。





2年ともFAINAL3で負けた先輩の姿を見ました。

もう負けて悔しがるのは嫌です。マジで負けたくないです。今年は勝ちに貪欲にいきます。





去年までは先輩がカバーしてくれるからミスを恐れずにプレーしようというのがありましたが、今年はミスをカバーする側、ミスに対する責任が重い立場となりました。

言うなれば、自分のプレーでチームの勝敗が決まる立場となったわけです。






プレッシャーもありますが、それに打ち勝ってこそカッコいい漢になれる気がします。

今年の目標でもある「REWRITE」を胸に、私が歴史を書き換えてみせます。









最後に

1年生のみんなラクロス部に入部してくれてありがとう。もっと人たくさん入れたかったんだけど、力不足でごめんなさい。

自分が新歓した代なので、個人的に皆さんには特に思い入れが強いです。

「せっかくやるからには全力で、楽しんで」これが私のポリシーなので、ぜひ皆さんも真似して欲しいなと思います。

君たちを山の民くらい最強の少数精鋭部隊に仕上げたいと考えてるので一緒に頑張りましょう。