2024/05/31 | 新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部のブログです!

農学部一年 林寛太です。

入部理由
私がラクロス部に入部を決めた理由は、「何かマイナーでカッコイイことに挑戦してみたい!」という思いからでした。まず、ラクロスって響きからしておしゃれじゃないですか?それに、見学に行った時、先輩たちがまるで家族のように和気あいあいとしていて、私も「この人たちと一緒に過ごせたら楽しそうだな」と思いました。

 新人戦への意気込み
新人戦が近づくにつれ、私の心の中では「緊張」と「ワクワク」がせめぎ合っています。でも、ここでビビっているわけにはいきません。なぜかといえば今の僕の中でのスローガンは、「笑顔で勝つ」です。プレー中に笑顔を忘れず、観客にも「こいつら楽しんでるな」と思わせることが目標です。もちろん、得点を取るのも忘れません。新しいチャレンジに全力で挑み、勝利の美酒を味わいたいと思います(未成年なので、実際にはジュースで乾杯しますが)。

どんな大学生活を送りたいか
私の大学生活の理想は、「笑いと挑戦に満ちた日々」です。ラクロス部での練習や試合はもちろん、仲間との何気ない瞬間も大切にしていきたいと思っています。勉強も頑張りますが、たまには本をクロスに持ち替えて、ストレス発散するのも大事ですからね。そして、将来の夢に向かって、今できることを全力で楽しみながら頑張りたいと思います。ラクロスを通じて得た友情や経験は、きっと一生の宝物になると信じています。

---

これからもラクロス部での活動を通じて、笑いあり、涙ありの素晴らしい大学生活を送っていきたいと思います。応援よろしくお願いします!