楽なバイトないかなぁ | 新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部のブログです!


遅くなりました!


こんにちは!


新潟大学男子ラクロス部4年の川俣玄暉です。






まず、ここまで支えてくださったOBを含め先輩方、後輩たちそして、同期のみんなありがとうございました。





東北地区ラクロスリーグ戦優勝という目標を掲げ、1年間やってきましたが、コロナによって今年はリーグ戦に出場しないという結果になりました。





4年目にして、1番楽しいところで断ち切られたという思いと、こんなにラクロスに対して時間やお金をかけたのに目標達成どころか、何もさせてもらえないことがとても悔しいです。










ただ、振り返ってみると、本当にいい思い出しかなく、充実したラクロス生活を送れたと思います。





最初の入部したきっかけは先輩方のラクロスに対する熱さで、自分もそれに憧れ、そうゆう大学生活を送りたいと思って入部を決めました。




もともとサッカーやバトミントンをしていましたが、勝負に勝ちたいよりもその競技を純粋に楽しむタイプの人間だったので、一年生のときに見た、勝利に貪欲な先輩方の姿は今でもとても印象に残っていて、「東北制覇」の重みを感じました。
本気で勝ちたいと思いました。





その時からずっと核の目標は変わらず「東北制覇」でやってきましたが、モチベーションが低い時もあり、チームの士気を下げてしまったこともあると思います。それはごめんなさい。





コロナ禍で練習禁止になった後は練習ができないモヤモヤと、後輩たちがどんどん辞める上、新歓の捗らなさで、個人としてもチームとしても苦しい時期を過ごし、ギリギリになってリーグ戦に参加できないことを知った時は正直なんのためにラクロスをやってるのかわからなくなって毎朝起きるのがいつもより辛かったです。





でも、最後に引退試合をすることができて、個人的には報われたと思っています。本当にありがとうございました。






後輩たちには、来年コロナが収束して、リーグ戦優勝して欲しいです🏅






最後に、ラクロスできて、ラクロス部のみんなと入れて楽しかったです!4年間ありがとうございました!











#6
#speedy