決意表明 | 新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部のブログです!



人生であんなに悔し涙を流した日はそう何度もないだろう。



2017年10月21日男子ラクロス東北地区リーグ決勝


この日東北大学に敗れ、新潟大学男子ラクロス部2017年度の代は幕を閉じた。


改めて東北制覇という言葉の重みを感じた。



自分はこのチームがすごくすごく大好きだった。


常にチームの先頭に立ち、ラクロス部のことを何よりも第一に考え、熱いプレーをし続けた4年生。

文字通り圧倒的成長を遂げチームの柱となり、リーグ戦期の辛い時に精神的にも支えてくれた3年生。

勝つためにたくさんのサポートをしてくれたマネージャーやコーチの方々。

声を枯らして応援してくれた下級生。

目に見えないところで支えて下さった、OBの方々や家族。


このチームで本当に勝ちたかった。


勝つために自分に出来ることをやろうと思い、壁、ウエイト、シュー練をやった。



勝ちたいという気持ちはあった。



気持ちはあった。



ただ、「覚悟」がなかった。



今年の新潟にエースがいない?


だったら俺がなります。



大好きな4年生と約束した。


来年は絶対勝ちます。



もう弱音は吐かない。



今年のチームには「覚悟」があります。



でかいこと言ってるけどみんなも同じ気持ちだって信じてます。



親や周りの人たちへの感謝の気持ちを忘れず、ラクロスを楽しむ気持ちを忘れず、あの日を忘れず、
東北制覇、三地区出場します。


#6 須田史哉