決意表明 | 新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部のブログです!

俺にとってラクロスってなんだろ。






そう振り返ってみた2018年正月。






楽しいから?仲良いから?
それもそうだけど、なんかちがう。






あ、






勝ちたいからだ。







ラクロス始めて約2年。
振り返ってみると試合にもチームメイトにも
負けた覚えしかない。







だからやめようとも思った。何度も。







それをどうにか乗り越えて今
俺はラクロス部にいる。







後悔はしたくない。
あのときやめていればなんて。







そのためには勝つしかない。
勝ちの喜びを知るしかない。
知りたい。見てみたい。
まだ感じたことのない喜び、次のステージを。







やるしかない。







大好きな先輩。刺激のある同期。
伸びしろのある後輩。支えてくれるマネ。







「東北制覇・三地区出場」という目標。







環境は整ってる。言い訳はできない。
あとは自分次第。







悠介さんを始めとしたお世話になった先輩たち。
何より自分のために。






勝ちを求めて。







#2 齋藤汰樹