今日はスタッフもとても楽しみにしていた桑原ゆき子先生のママヨガでした✨





はじめに今日は「国際ヨガの日」だと教えて貰って世界の色々な国でもきっとヨガをしてるんだなと思いを巡らせながらスタートしました🥰

桑原先生が分かりやすく教えてくれるので利用者さんもスタッフもそれぞれみんな気持ちよく身体を動かせました✨

「呼吸」と「姿勢」を意識しつつポーズは無理なく出来る範囲で気持ちよく行ったので初心者の方も身体が硬い方もヨガを楽しめました🧘

ママ達がヨガをしている間、ベビーちゃんはママの側でごろんしたり、大きいお友達は隣のお部屋でスタッフとトンネル遊びやかけっこをしたりして待っていてくれました✨





ヨガの後は子供達がおやつを食べたり、遊んだりして過ごしました💕





桑原先生には今後もヨガを教えて頂く予定ですので楽しみにしていて下さいね~☺

来週は大人気の「ミュージックケア」があります✨

リズムに合わせて遊んだり、みんなで楽器を鳴らしたりするとても楽しい時間です🎶

こちらもたくさんのご参加お待ちしています😊

7月の予定も載せましたのでご都合合う時にはぜひ遊びに来て下さい✨



スタッフ一同、お待ちしております🥰

#新潟ママ
#新潟市ママ
#新潟市児童館
#新潟市支援センター
#新潟市子育て
#新潟市子ども
#新潟市赤ちゃん
#新潟市保育園
#新潟市幼稚園
#新潟市西区支援センター
#新潟市西区子育て
#新潟市西区親子遊び場
#新潟市親子の居場所
#スペくろ
#スペースくろさき
#新潟市ママヨガ
#新潟市親子イベント
#ミュージックケア
#手形アート
#手形フラワーアート
#新潟市育児講座