新潟市北区社会福祉協議会 最新ニュース


小さな、小さなゴーヤがなりました!小指の先くらいのものが数個確認できました(*^▽^*)

これで、ゴーヤチャンプルに・・・

などと、考えていたのですが、このゴーヤは「スーパーゴーヤ」という品種で

かなりの量がなるそうです!!!

みんなで食べきれるのでしょうか。。。




新潟市北区社会福祉協議会 最新ニュース



こちらは、ゴーヤの花です。初めて見ましたがウリ科という

ことで、きゅうりの花にそっくりです。



新潟市北区社会福祉協議会 最新ニュース

そして、こちらがほぼ完成の「グリーンカーテン」です。


実際に室温が、何度下がったかはわかりませんが、

見た目がすでに涼しい感じがします。


これからの収穫とまだまだ続く猛暑を頑張ってしのぎたいと思います。


さりげなく、ふれあい・いきいきサロンとなじらネットワークをアピール中☆