春一番に乗ってキッズ到来 | 北学ブログ

北学ブログ

~新潟北区学童野球の会~

4月16日(日)晴れ

第二回キッズ活動

前回は3名でしたが

今回の参加人数・・・・・は

drumsdrumsじゃかジャーンドンドン 太鼓音

 

感謝感激の10名笑い泣き

おさる7おさる6おさる5おさる4おさる3おさる2おさるおさる・・・ウッキーなんだチミは?

秀樹感激ビックリマーク

 

ただ・・・・

経験者・初心者みんなで楽しく練習できるようにどうしたら良いか?とキッズ達と接していても脳内はフル稼働

 

 

とりあえず、キッズ活動は日替わりキャプテン制です。

唯一の3年生のカケルに託す事にしました。

さすがカケルビックリマーク上級生の自覚はばっちりです!!

声出しも大きくみんなを引っ張って努力してます頑張る

 

そのとき・・・・びっくり

 

ayaすみません、また落ちにトウゴを使ってしましました。

 

この三人はさておき、体験メンバー達もキッズに馴染んでもらわなければいけませんが・・・

 

その前に

準備体操の後は・・・・

より速く、より遠くにボールを投げる、打つ事はもちろん

怪我の無いように柔かいカラダ作りも必須条件ですタコさんダッシュ

みんなの柔軟さをチェックして・・・・

 

鬼のしごきが待っています。

児童虐待で訴えられるといけないのでアップはしませんが

しごきの後のメンバー達

 

クララが立てた・・・・と同じように・・・・にこっ

ほら、みんなタコのように柔らかキッズ達すごい

 

注)誰とは言いませんが約2名ひざが曲がってズルしてます怒

 

みんな頑張ったから3分休憩していいよと伝えると・・・

 

キャプテンの『3分〜休憩〜』合図で・・・・

 

モーダッシュだっしゅだっしゅだっしゅだっしゅ

 

彼らの辞書には『疲れ』という言葉は無かったのであったニコ

 

新メンバーの紹介は次回へつづく・・・・苦笑