家の中で一番掃除が大変なのは台所爆  笑
油汚れがなかなか手強いよね。

そこで以前購入して忘れてた~ 重曹。

重曹を使ってガス台のバーナーキャップ(火の出るところ)

を掃除してみましたチュー
 

①なかなか取れない油汚れ



②鍋に1リットルのお湯+1/2カップの重症

5分ほど沸騰させた後、30分放置

 

③洗剤やステンレスたわしで仕上げ

ピッカピカの新品に!

毎日とっても気持ちいいですよ爆  笑

 

グリルや台所周りのラックなど

油っぽいものをつけ置き後、さっと洗剤で洗えば

しつこい汚れも案外取れます。

 

重曹はなかなかの優れもの

他にもいろんな使い方があるようです。

【重曹の使い方30選】家中で使える安全な重曹の活用法一覧 | ゼヒトモ (zehitomo.com)