み。 です。
 
あーカツが好き、カツがー好きー
また新たな美味しいタレカツ弁当を見つけてしまったよ・・・
 

 

今回行ったのは、とんかつ政ちゃん新潟駅前店

 

新潟駅ユーザーならみんな(?)知ってるであろう、

地下に埋め込まれたセブンイレブン(笑)があるビルの二階にあります。

 

あの辺りをふらふら歩いていたら、

こんな素敵な看板が!

煮玉かつ丼弁当500円(税別)

え、ワンコインで、いいんですか。。。?

これは食べないわけがない!!!

 

だって、だってですよ、

とんかつ政ちゃんと言ったら、

県外からお友達が遊びに来て、

「新潟で有名なタレカツ食べたいなぁ。」と言われたら、

私が一番先に思い浮かべて連れて行くのが、政ちゃんです。

ここで、昼間っからタレカツ頼んで、

生ビール🍺ぱーーっとやるのが、最高なの、本当に。

カツは揚げたて最高だし、県外の友達も大満足。

 

そんな政ちゃんが手掛ける、

奇跡のワンコイン弁当がこちら!

 

煮玉かつ丼弁当

 

あのねぇ。。。。。

この写真のタレカツ↑↑ですね。。。。。

タレがしみこんでいて、且つ、さっくさくなんですよ。。。。。

揚げたてです。。。。。贅沢すぎる。。。。。。

 

想像していただきたい。。。。。

 

タレカツ2枚煮卵お漬物(たまらん)たれがかかっている白米

 

これを、

どういう順番で、

どういうペース配分で、

どういう組み合わせでで食べるか・・・

 

これは、自分の中でのせめぎあいですよ。

日頃の食に対する経験値が問われます。

各々の自己責任です。誰も責任を取ってくれない。

ただ、自分の中の最大公約数を探してしまうんです。

ワンコイン弁当の中にうずまく、

無限大の可能性に、宇宙のロマンを感じてしまいます。

嗚呼、もうずっとこの宇宙に居たい!!嗚呼!!

 

とかなんとか、訳の分からない事を考えている間に、

美味しくて、あっという間に食べ終えてしまいました。

クオリティは、やはりカツ専門店だけあって、

頭一つ抜けた美味しさでした。(とくにサクサク感)

 

このブログを始めてから、県内のテイクアウト出来るお店に、

なるべくアンテナを張って情報をキャッチしていたけれど、

こういう企業努力をして私達に美味しいごはんを提供してくださる飲食業の方々には、

本当に頭が下がります。

これからも、私が足を運べる範囲で、新潟の美味しいレストランをどんどん紹介できればと思います。

飲食業の方々、心から応援してます。

またゆっくり美味しいご飯を店内で、

ゆったりいただける日が来るよう、

陰ながら応援させていただきます!!

 

店名: とんかつ政ちゃん 新潟駅前店
住所: 新潟県新潟市中央区花園1丁目3-2 IMA2ビル2階

tel:025-383-6721