誰が食品のパッケージを

 

国際郵便のハガキとして

 

使っちゃダメって言いましたか?

(変な日本語になっちゃった!)

 

今日ドイツから届いた

 

こちらの ポストカードは、

 

パプリカ・チリ味のディップソースの箱を

 

切り取ったもの 😂

 

この方は、好んで、食べ物のパッケージを

 

ポスクロ用に使っているそうです。

 

リサイクルにもなるしね!😉✨

 

とも書かれていました。

 

こんなお茶目なカードが届くと、

 

 

海外に送るポストカード目線👀

 

でスーパーに行きたくなります。

 

見慣れた食品棚も新鮮に見えること間違いなし!

 

日本の食品パッケージも

 

素敵なものがたくさんありますからね。

 

彼の言うように、

 

美味しく食べて、

 

さらに日本の私をスマイルにしちゃう

 

このパッケージ。

 

世界を股にかけた一石二鳥🌈

 

 

その手があったか!

 

という面白いアイデアをいただけるのも

 

 

世界の人たちと

 

ポストカードを交換する楽しさです。