この春からフリーランスになって新しく覚えることばかりです。

 

時間を管理すること

それも仕事の一つになりました。

 

さらに、仕事をオンラインで行うことが日常になり、

イヤホンを付けている時間が増えました。

 

散歩に行く時にも、イヤホンで音楽やオーディブルを聴いています。

音はいつも、心のペースメーカーとして私の側にあります。

 

問題は、長時間付けていても違和感のない、

わたしの耳に合うイヤホンがなかなか見つからないということでした。

 

どんなイヤホンも、長時間付けていると耳の前や後ろがじんわり痛み始めるのです。


そんなある日、nwm(ヌーム)なる、

NTTが開発したというイヤホンの存在を知りました。

 

商品のキャッチコピー↓

 

追求したのは、没入感ではなく、みんなとつながる気持ちよさ。


NTTPSZ技術を搭載し、耳をふさがない、
音漏れも気にならない、まったく新しいイヤホンができました。
大好きな音も、大切な音ともつながれる。

イヤホンなのに、まるでスピーカー。


新体験、耳スピーカー「耳スピ」

 

耳スピとは??

 

ナンジャラホイ? 妙に気になる!  今度こそ!!

 

ということで購入してみました 泣き笑い

 

 

 

これ良いです!

 

 

耳に引っ掛けるようにして装着。

 

スピーカー部分は上の方(耳介)にそっと添えられているよう。

 

耳の穴(外耳道)を塞がないので「装着しているぞ感」がほとんどありません。

 

授業が終わっても外すのを忘れてしばらく家の中を歩きまわっていることもあるくらい。

 

4時間以上装着する日もあるのですが、痛くなることはありません。

 

相手の声はとてもクリアに聞こえます、マイクの性能も問題ありません。

宣伝をするわけではありませんが、

 

随分しばらくイヤホン ジプシーをしてきたので、

 

もし私のように「ドヤ感のないイヤホン探し」をしている方がいらしたら

 

あなたのお耳で試してみてください。

私はようやくイヤホン探しから解放されました看板持ち🎶