Hello Everyone🫖

 

 

今日は、私が住む新潟市から

車で2時間ほどの距離にある海辺の街

新潟県柏崎市に来ています

 

なぜならば、本日13時から

柏崎市松波にある雑貨店「ことりと」さんにて

ヒンメリWSを開催させていただくことになっているからです

 

同じ新潟県内でも、新潟市から少し離れると全く土地勘のないわたし

新しい場所に足を運ぶと、旅情が湧き上がり、少し早く現地入りをして

見知らぬ町を歩いてみます

 

WSの前に、ずっと行ってみたかった紅茶専門店 TEA ENSEMBLE

一人のんびりアフタヌーンティーを楽しむことにしました

 

開店直後にも関わらず、店内はすでにほぼ満席

非日常を求めて、席で食事を待つ人々の顔は期待で輝いています✨

隣の席では、初老のご夫婦が紅茶について熱く語っておられますよ💑

 

 

これはこれは😻

ゆっくり2時間くらいかけていただきたかったのですが

時間があまりなかったので短い滞在になってしまい残念

次回はゆっくり再訪するぞー!

紅茶の種類はもちろん、お食事メニューもたくさんあって

試してみたいものがたくさんありました

 

これだけのものを用意するとなるとかなり厨房は大変だと思います

お客様に喜んで欲しい、新しい美味しさを知ってもらいたい

という店主やスタッフの方々の心意気を丁寧な接客からも感じました

 

私もがんばるぞ!という気持ちになりましたよ

ごちそうさまでした

 

🌟 本日のヒンメリワークショップは満席となっております

店内には、いろんなかたちのヒンメリを展示中です

ワークショップのようすも見ていただけますので、ぜひお立ち寄りください

 

北欧工芸研究会 instagram🏠

 

お土産に購入した紅茶

パッケージデザインも素敵