Hello Everyone!

 

 

今朝は太陽が待ちきれず

ちょっと早めに目が覚めました

 

昨日は母の誕生日 and 初月命日でした

 

どうしたら母が喜んでくれるかな? 

 

この気持ちを何か新しい形に変えて

つなげていきたい

 

そう考えていたら

 

要するにこんなことか?!

というアイデアが浮かんできました✨にっこり

 

・気持ちの良い明日に
つながることをはじめたい

 

・母はおしゃべりすることが好きだった

 

・美味しいものが大好きで

 入院する前日はラーメンとお寿司を

   まるで食べ納めのように😂食べていたな

 

・なんといってもリアルな会話がいちばん🌟 

   会えるときには会いたい!

 

毎月24日を特別な日にしよう

忙しくてなかなか会えない友達を誘って

一緒にごはんを食べよう

いろんな話をしよう

 

そう思いました花

 

友人の近況はSNSで

なんとなく知っているつもりですが

会って話を聞いてみたいと思う友人に

声をかけて

 

「ごはんたべにこない?」

とお誘いしてみることに

 

🍚🍚🍚ごはん🥰

この魔法🪄の言葉の後ろに隠れた

 

私の㊙️プロジェクトに😘

昨夜は3人の友達が集まってくれました

 

メニューはですね…

 

 ・  ミモザサラダ

 ・  白菜とベーコンのスープ

 ・  阿波尾鶏のレモンバターソテー

 ・  あさりとトマトのパエリア

 

初めての試みとはいえ

たくさん作ってしまいました💦

 

仕事帰りに立ち寄ってくれて

美味しそうにご飯をほおばり

笑いながらおしゃべり

 

そんな様子を

キッチンカウンター越しに見るのは

とても幸せな気持ちでした

 

きっと同じ気持ちだったよね

今頃になってね

なんて一人で少し涙ぐみながら

あたたかい夜でした

 

キャンドルの灯りも🕯

ほんねいい感じだったのに・・・

撮るのわすれた.....無気力

 

お母さん

私をこんな気持ちにさせてくれてありがとう

 

さて

来月は誰に声をかけてみようかなあ😽