ははははは。 | 新潟にて。

新潟にて。

新潟の下越中心にステキなとこを紹介中。

★人気ブログランキングに挑戦中です。
ここ←←をポチっとするとランキングが上がるシステムです。

あなたのポチっで更新の励みになります!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


今日は日曜だったのですね。

いや~。

仕事が終わらなくて。

タイトルで笑ってみたのですよ。

もう、笑うっきゃないのですよ。

ブログ更新して、気を紛らわせようと思ったのですが…

逆効果でしたね( ̄ー ̄;

もう、終わらないっていう焦る気持ちと、

もう、終わりっこないから寝ちゃえっていう気持ちと。

隣で猫3匹寝てます・・・・・スヤスヤーっと。

くっそー(失礼)

眠いと仕事はかどらないから、諦めて寝よっかな。

o(;△;)o エーンって泣いても時間は戻らないっすよね。


そそ、去年の話ですが、夫の友達が、お歳暮にスィーツを送ってくれたんです。

お返しに何を送ろうか悩んだ末、新潟名物(多分)ルレクチェを送ったんです。

しかし、自慢じゃないですけど、ワタクシ、食べたことなかったんです。>ルレクチェ

送った後、やっぱ食べたことないのを送ったということに罪悪感を感じました。

こりゃいかん、と、先日、寺泊に行った時に、蟹と一緒に買ってきました。

寺泊の記事はこちら。←クリックで飛びます。

実は、夫の友人に送ったルレクチェより、ずいぶん安かったのと、

お店の方が暇そうだったので(こらこら)美味しいものか尋ねてみました。

$新潟にて。-ルレクチェ。箱。
箱で買ったルレクチェ6個入り。

そのお店の方、売りたいんだか売りたくないんだか。

「ルレクチェって美味しいんですけど、面倒なんですよー」

「すぐ食べられないんですねー」

この「面倒」「すぐ食べられない」を聞いた時点で、買うのをやめようと思ったんです。

「全体的に黄色くなってヘタの部分が枯れた感じにならないと食べられないんですよ」

この言葉が決定的だったのですが、夫が「一度食べてみればいいじゃん」というので、

結局、ひと箱買っちゃいました。

$新潟にて。-ルレクチェ。一つまるっと。
洋ナシですな。

買ったものの、食べごろになるまで、放置。多分2週間くらい放置しました。

てか、せっかくお返しに送ったのに、こんなに面倒な食べ物だったとは…

と反省し、もう来年は送れないな、と思っていましたら、

夫の友人Nさん、洋ナシ大好きなんですとw( ̄Д ̄;)wわお

で、ルレクチェも大好きで、食べ方(食べごろとか)もよくわかってるんですと。

「すっごく嬉しい、ありがとう」と言われた、とのことでした。

$新潟にて。-ルレクチェ。割ってみた。
ぱっかり。

食べごろだ、と夫が言うので、食べてみたルレクチェ。

何これ?ってくらい美味しかったデス♪♪

メロンの甘さととっても甘いリンゴの味もする、とても贅沢なフルーツでした。

果物嫌いな夫は絶対食べないというので、ワタクシ一人で全部食べました。

えへへ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

$新潟にて。-スヤスヤ。
スヤスヤ眠る猫達(の一部)

ああ、あのモフモフの間に顔をうずめて眠りたい!

もう諦めよ。寝よ。寝よ。