大きな習慣をつくるには小さな習慣から | 新潟で働く、新人営業マンのブログ

新潟で働く、新人営業マンのブログ

新人営業マンが一流の経営者になるまでの道のりブログです。



こんばんは!こばやんですo(^o^)o
習慣をつくるにはどうすればいいのか?


それには、いきなり大きな習慣を身につけようと思わず、小さなことからやり始める、あるいは意識することです。


たえとば、「明日から午前3時に起き、英語学習を3時間やってから出社することを習慣にするぞ」と思ったとしましょう。


その心がけは素晴らしいのですが、大きすぎる目標はかえってストレスになります。


そこで小さな習慣を変えることから始めます。小さな良い習慣を身につけていくと、良い流れが生まれます。


「良くしていこう」という意識がベースに生まれると、やがて大きな習慣もできるようになります。