悲報『ぐりるかんだ』姿を消す。 | 新潟タレかつ部

新潟タレかつ部

新潟市のご当地グルメ『タレかつ丼』を徹底応援!
「うますぎタレかつ軍」の新ブログです。
卵でとじない、しょうゆ味のうまい!かつ丼。
新潟ならではの味を全国へ発信します!

三度の飯より、かつ丼が好き。

 

新潟駅周辺の再開発が進んでいますね。

 

郊外生息者のため、

普段、新潟の駅周辺や万代エリアに

ほとんど足を踏み入れないのですが、

飲み会があり、久しぶりに

新潟駅前に行きました。

 

いや〜、

ほんと、景色が一変しています。

 

飲み会の会場がちょうど近かったので、

『ぐりる かんだ』さん、元気にお店をやってるかな〜。

と、通りを歩いていると、

 

な・・・・  店がない・・・・。

 

久々すぎて

通りを間違ったと思い、グーグルマップで確認するも、

道の間違えはなし。

 

しかも、『ぐりる かんだ』さんの店情報には

“閉業”の文字が!!

 

ガ〜〜〜〜ン。

 

個人的にお気に入りのお店で

3本の指に入る名店だったのに。。。

 

調べたら、

2021年にはすでに閉店していたのですね。

全く知りませんでした。

 

新潟からまた名店が姿を消しました。

 

残念!!!

 

新潟駅周辺、万代、古町エリアは、

交通の便がイマイチで、

JRの線路高架化の完了で、

車でのアクセスが解消されると

期待しているのですが、ニュースによると、

「バスターミナル」ができるとのこと。

 

せっかく線路を高架したのなら、

そのまま新潟駅の下は、

車が通れる道にすれば良いのではと

個人的には思うのですが、

さてさて、街づくりの下手な新潟、

この先、どうなることやら。。。