見附市 レストハウス道草 | 新潟タレかつ部

新潟タレかつ部

新潟市のご当地グルメ『タレかつ丼』を徹底応援!
「うますぎタレかつ軍」の新ブログです。
卵でとじない、しょうゆ味のうまい!かつ丼。
新潟ならではの味を全国へ発信します!

皆さん 
明けましておめでとうとございます。

2019年も、
三度の飯より かつ丼がすき!!
でいきますよ。

新潟市から離れた
見附市でタレかつ丼を発見。

「レストハウス道草」さん。

店名がすごくいいですね。
外観は少し入るのをためらう感じも、
店内は、昔ながらの喫茶店のようで
落ち着きます。

メニューは洋食屋のような
構成ですが、
お目当てのかつ丼は、

かつに刻み海苔トッピングは
たまにありますが、
目玉焼きオン!は初めて。

初春にお初タレかつとの遭遇。
縁起いいです。

タレは比較的あっさりめ。
肉に臭みがなく、
とにかくご飯がうまい!

半熟の黄身を混ぜて
グビグビ夢中で食べました。

これは名作。

スパゲッティにカレー、
周りの席の料理も
すごく美味しそう。

また来たいお店ですね。