ホテル日航新潟の階段は長かった!地上30階への荷揚げ大作戦! | パワフル新潟お助け隊グループのブログ

パワフル新潟お助け隊グループのブログ

(社員の心得)
(一、)
私は幸せ者である。幸せな人は人に意地悪をしない。意地悪する人は自分で「幸せでない」と言っているようなもの。
(一、)
失敗を人のせいにしない。
(一、)
自立と自律。人に期待しない、人に頼らない、何事にも依存しない。

こんにちは!

ゴミ屋敷片付け・生前整理・遺品整理・不用品引き取り・ハウスクリーニング・お引越し・大工工事・家屋の解体・庭木の伐採まで何でもこなすパワフル新潟お助け隊グループです!今日もパワフルスタッフ21名は村上市から果ては糸魚川市まで元気に走り回っています!お困りのときは気軽に呼んで下さいね!

 

さて今回は、ホテル日航新潟様まで荷揚げ作業に行ってきました。

狭い非常階段を使い地下1階から30階まで木製棚を上げてほしいというご依頼を頂きました。

高いですね!地上31階だそうです。ということは、地下一階から天辺まで人力で上げるということなんです。なんだか燃えてきました。

(※品物に傷が付かないようしっかり養生をしている風景)

これから上げる高級木製棚です。業務用エレベーターに入らなかったので依頼が来た訳です。持った感じは、ずっしりと重く200㎏以上はあるとのお話でした。もう少し大きかったら非常階段からも上げることができなかったかもしれません。

荷揚げ作業開始。みんな声を掛け合い、斜めに傾けたり旋回したりしながら階段を一段一段上がって行きます。よっしゃー!気合入れて上げろ!体力は社内ナンバー2の身長182㎝怪力副隊長(真ん中の人)のTシャツはすでに汗びっしょり!まだ地下一階なのに・・・(笑)30階まで持ちこたえられるでしょうか?


踊り場で旋回中。見ての通り、階段、踊り場はとても狭くいっぱいいっぱい。火災報知器や電灯を壊さないように神経を使いました。

ようやく30階に到着。無事ゴールです。「パチパチパチパチ!」30階で作業していた京都から来たというご依頼業者様から拍手が鳴り響きました。

朝9時から作業を開始し、昼過ぎ13:30頃終了。

汗だくになって頑張ったスタッフに敬意を表しましょう!

日頃のトレーニングの成果が出ましたね。(喜)

ご依頼ありがとうございました!