皆様、2018年のGW前半🎏を、いかがお過ごしですか?
昨夕、新潟恩返し隊創設期のメンバーさんと会う時間がありました。旧交を☕暖めていながら、ふとその方は『ちょうど今日位の日程で最初のボラバスを走らせたんでしたよね?』と仰いました。

すっかり私も忘れておりましたが確認しますと2011年4/30→5/1が最初のバス運行でした🚌行き先は東松島市と山元町でしたね。

 最初のバス運行から7年の歳月が全ての人たちに等しく重ねられて来ました。変わるものと変わらないもの…その全てを受け入れて東日本の方々も、私たちも暮らしを営み続けています。私事ですが子供の成長がそこにあり、父の死去がそこにあります。

 これからも助け愛・思い愛の気持ちを持ちながら、私たちの住む国・日本の再興と穏やかな日々の暮らし作りに心を添えて生きたいと思うばかりです。

それぞれの2018年・春があります。

盛り立てようニッポン