昨日の朝、次男の通う児童発達支援所に殆ど寝てない事と、熱も無いし、血糖値も正常との事を伝えて、預けました。指差し



私も眠いけど、バイトを入れていたので、仕事を続けていると、12時頃に、学園(次男の通う所)から電話が。不安



驚き お忙しい所スミマセン、次男君の耳から耳垂れがあって、お熱もあるみたいなんですが、どうしましょう??


不安 耳垂れ??熱??

解りました、直ぐに迎えに行きます。


ここの児発さんから電話がかかってくることは殆どない事なので、私も慌てて向いました。不安


確かに、耳から黄色い汁が出ています。

熱は38℃前後。

本人はいたって元気!←なんで??


お昼前に帰宅したので、ご飯を家で食べて、午後から小児科へ。



キョロキョロ う〜ん、中耳炎っぽいけど、中の汁が多くてよく見えないね。ガーン

コロナとインフルは陰性です。風邪のお薬と解熱剤出しますね。


中耳炎っぽい?ニヤニヤ


小児科から耳鼻科へ



爆笑 あ〜、中耳炎ですね。抗生物質出しておきますね。一週間後にまた来て下さい。


中耳炎ニヒヒ


一般的に小さな子どもは痛がって泣くらしいけど、痛みに鈍感な次男は不快さだけ訴え、熱も落ち着き、今は耳垂れのみで、すこぶる元気。立ち上がる


だけど、児発はしばらくお休みしよう。悲しい