今日は、住んでいる地域の秋まつりイチョウでした。午前中は、小学校でのルンルン音符音楽発表会音符ルンルン

今年はコロナが第五類になったせいか、観客がとても多く、立ち見の方も多くいらっしゃいました。びっくり

二年生の長男は、
『ありがとうの花』
『地球はみんな大合唱』
の2曲を歌いました。口笛


皆が楽しそうに元気に歌えてたと思います。ニコニコ

高学年になればなるほど、リズムや音程、声の幅も効いていて、感動しました!泣き笑い

午前中で、音楽発表会は終わり、母は帰って速攻昼ごはんの準備をし、長男は集団下校で12時前に帰って来ました。

おつかれ〜。良かったよ〜。ひらめき


13時からは、地域での秋まつりです指差し

コミニュティセンターで、作品展や、中学生以上の音楽発表会、地元野菜や果物の販売、キッチンカー、それに今年は体育館で、ビンゴ大会や、型抜き、体幹チャレンジ、校長先生との実験(←名前は不確か)

体幹チャレンジをして、初めての型抜きにも挑戦しました〜。チュー


私も昔一回挑戦したことがあるけど、結構難しいんですよね。笑い泣き
力を入れ過ぎると直ぐ割れちゃうし、もう、地道に根気とやる気の勝負。驚き

2回チャレンジしたけど、あっという間に砕け散りました〜。笑い泣き

また来年あったら頑張りましょ〜。指差し