今日は児童相談所で療育手帳の更新をしてきました。指差し

まず、住所と家族構成を書いて、その後別室での聞き取りです。ひらめき
2年前の更新の時にも同じ様な事を聞かれたような。。。ちょっと不満
産まれてからの事、どんな時に泣いたのかとか、お母さんのマネをしますか?とか。。。

次男君は、殆ど泣く事は無かったし、人見知りも後追いも殆どしないし、あやしても笑わない、眠い時は一人でゴロンとしてそのうち寝ちゃうし、絵本とクーゲルバーン意外は興味がないので、オモチャ要らないし、お友達は好きだけど、一緒に遊ぶというよりは、見て楽しむタイプで、発語もなく、テンション上がって奇声がでるかな〜。でも、言葉の理解は少し出てきました。ひらめき

2時間半の聞き取りがようやく終わり、検査結果は、2年前と変わらず、A判定。ニヤニヤ




まぁ、こんなものかなとは薄々感じていましたが。泣き笑い