オバマ氏の犬 | お米の選び方 コメブロ

オバマ氏の犬

米大統領選の民主党候補に指名されたバラク・オバマ上院議員(47)。

テレビで見る機会は更に増えるでしょうね。

そんな折、オバマ家に「最もふさわしい犬は?」とのユニークな調査を

米血統認定団体アメリカン・ケネルクラブで行ったそうです。

調査の結果、オバマ家に最もふさわしい犬は「プードル」ということに。
42000人を対象に7週間行われ、「プードル」は2位の「ウィートン・テリア」
を僅差で抑えての1位でした。

結果はプードルになってますが、実際は「ゴールデン ドゥードゥル」
いうゴールデンレトリバープードルを掛け合わせた犬との話も。
日本には100匹くらいしかおらず、知名度はありません。

実際「ゴールデンドゥードゥル」で画像検索をかけてもほとんど出てきま
せん。「golden doodle」で画像検索すればどんな犬かわかりますよ。

日本ではティーカッププードルが人気なくらいなので全く逆のタイプですね。
ティーカッププードルは、品種ではなくトイプードルの未熟児です。
意図的にティーカッププードルをつくるのはかわいそうなので、あまり欲しが
ないでくださいね。

同調査は、オバマ氏が2人の娘マリアとサーシャに大統領選の後、犬を飼う
ことを約束したことが報じられたことを受けて行われたものらしいです。



実家の米バナー