「にいがた酒の陣2024」が今年も開催されます。

いよいよ明日となりました気づき

 

開催概要を記載しますので

お時間等、お間違えの無いようお願い致します。

 

開催日時 :  2024年 3月 9日(土)

                                 10日(日)

 

※両日とも人数制限のうえ、1日2回・3時間の入替え制となります。

 

1回目(午前の部) 10:00~13:00  10:30試飲開始

2回目(午後の部) 14:00~17:00  14:30試飲開始

 

会  場 :  「朱鷺メッセ」 

                   ウェーブマーケット

 

人数制限等ございますが、こうして多くのお客様にお会いできる機会があることを嬉しく思っております爆笑スター

 

  今回の出品酒はこちらになります

 

  • 越の白鳥 純米大吟醸ND
こちらは主に輸出向け商品となりますので、国内ではあまり見かけない商品になります。先日UPしたブログに「金賞受賞しました!」とありますが、こちらがそのお酒です。
  • 越の白鳥 純米吟醸 「彗星」
今回の酒の陣が初お披露目となるお酒です。
北海道の酒米「彗星」を使用し、太く濃い甘旨味と芳醇で上品な香りを有したお酒です。
  • 越の白鳥 特別純米酒 「なごり雪」
うるち米「なごり雪」が4年がかりで復刻しました。豊かで存分な旨味と少々VIVIDな酸味が特徴です。VIVIDとは何?と思われた方はぜひ、お飲みになりご実感くださいませ。
  • 越の白鳥 辛口純米原酒7号
シャープでキレのある口当たりと、若々しく力強い辛口の味わいが特徴のお酒です。搾りたての新酒です✨
 
 
以上この4種類が今回試飲・販売となります。
 

 

 

  新潟第一酒造オリジナルグッズ発売

 

ご好評頂いております、オリジナルグッズも同じブースにて販売致します。

 

SAKE祭りでは、初日午前中に全て完売してしまった

大人気「おちょこストラップ」

色のバリエーション・そして数も大幅にUPして今回挑みます。全て1つ1つ手作りで編んでいます。

 

 

簡単にではありますが、

お酒とグッズの紹介をさせて頂きました。

 

明日を万全の状態で迎えるため、社内では最終準備を進めております炎

沢山の方のご来場を社員一同心よりお待ちしております。

 

 

 

ブログ担当 りきまる でした