こんばんわ。
普通盛り営業マンです。

前にテレビで、長野のおしぼりうどんについて特集されてました。
一度は行こうと話し合っていましたが、時間が出来たので行くことにしました。

おしぼりうどんは、長野県坂城町にあります。
長野市方面から行くと上田市に向かう途中にありますです。


私たちが行ったのは、かいぜと言うお店。
お二方で切り盛りしてるお店。こみ合うのも致し方ないですね。
着いてから席につくまで一時間位かなー


メニューは、普通の盛りそばと、おしぼりうどん・おしぼりそば。
あとは合い盛りがありました。
あとはおしぼりとツユの選択も出来ました。


き、来ました。これがおしぼりうどんです。
右側にあるのが、おしぼり汁です。
大根をすりおろした汁キョロキョロ
とーとーとてつもなく辛いですムキー
大根おろしはよく食べてましたけどこれは尋常じゃありませんガーン

これは私が悪いのですが、お腹が空いていたので【大盛】など頼んでしまいました。

結果がこの量。
正直キツイです。
店員さんからは、お味噌で調節してねウインク
と言われましたが味噌を全部入れても辛いえーん

入るときに、もう売り切れですと言う言葉が聞こえた中で大盛をOKしてくれた気持ちに答えるべく・・・
食べないとダメなのです❗

そんな思いが冥利をかけり、店員さんに「ふつうのおつゆありますか?」と尋ねたところ・・・

味噌を追加で持ってくるので、それで食べてください❗
どうしてもダメなら・・・と言われましたキョロキョロ

まさかの展開に半分涙目のわたしグラサン

最終手段に売って出ることにしました。
それは、みそを直接うどんにつけると言う裏技❗

そしてなんとかクリアしました。
手打ちうどんは苦手なのかな😅

それにしても、蕎麦の国で中々出会えないものを食べれました✨