宝塚記念 ポスター

 

舞  いよいよ春最後の「G1」ですね!

光  早いね、元日の「能登地震」からもう「半年」だ!

舞  タイトルに「これって暗号か?」って有りますね?

光  そう! ポスターの「変な事」に気が付くかな?

 

舞  今、じっくり見ましたけど「変な事」有りませんよ?

光  曜日の表示は「SUN」だろ? ここは「SUN」だ!

舞  あっ! そう言われればそうですね? 何か変?

光  名前の「頭かケツ」が「サシスセソ」じゃないか?

 

舞  という事は、

    ★ ジャスティンパレ 杉山調教師(ギヤマ)

    ★ ュトルーベ

    ★ ールオリエン

    ★ ドウデュー

   の、どれかって事?

光  2つ有る「ソールオリエンス・ジャスティンパレス」

   が「怪しい」かな?

舞  武豊の「ドウデュー」は?

光  まあ、これが「暗号」だとすれば、その3頭かな?

 

舞  でもそれじゃ「堅い」でしょ?

光  俺はね、勝つのは「ソールオリエンス」だと思う!

舞  あら、どうして?

光  皐月賞2番人気1着・ダービー1番人気2着そして

   菊花賞1番人気3着なのに人気が無いかも!?

   実はね、この馬の調教師は「手塚」さんだよ!

 

舞  それが何か有りますの?

光  宝塚記念は「タカラヅカ」だろ?

   この「ツに〝」の「ヅ」はあまり使われないんだよ!

   で、「手塚」もまれに見る「テヅカ」だよ!

舞  ほんとだ~! これ、勝ちますよきっと!?

光  でね、春最後の「G1」だから、「お化け」も買うよ!

 

舞  えっ? 「オバケ」って?

光  この「SAN」に「細工」をしたのは、「サン」に注意

   って事だと考えれば「ヤマニンサンバ」はどうだ?

舞  やだ先生! それって獲得賞金が「1800万円」の

   「条件馬」ですよ!

光  いいじゃないの! 調教師は「斉藤(イトウ)」

   さんだよ!

 

舞  そっか、本線は「3連単」で、遊びは「100円」で

   100万馬券狙いって事ね!?

光  そ! 「核爆弾」級だよ!