【4月16日】

 

舞  皐月賞は「弔い合戦」にやられましたね!?

光  まあ、「突発事項」だから、しょうがないね!

舞  今週は「G1」は有りませんね!

光  ま、だけど「レガレイラ」は牝馬で挑戦して1番人気で6着と

   惨敗したけど、オークスかダービーに出て来たら「要注意」だ!

 

舞  先生推しの「シリウスコルト」は?

光  14番人気で13着だったけど、果敢に「先行」したろ?

   こういう馬は、きっと「ぼたもち」をくれるから、覚えておこうね!

舞  ね、今週の「フローラS」はGⅡですから、先生流で予想して

   みてもいいですか?

光  勿論、やってみて!

 

舞  まず「ーラ」って、お花でしょ?

光  まあね、英語なら「フラワー」ってとこかな?

舞  あらっ? お花に拘ったら「ダメ」なのかしら?

光  いやいや、そんな事ないよ! フローラって言うのはね、

    ★ スペイン語で、花を含む「植物」の事

    ★ ラテン語では、花と、春の「豊穣の女神」の事

   だそうだよ!

 

舞  先生流の、レースタイトルと馬名の「頭とお尻」の文字が同じ

   馬を探したら「フ」の付く馬は居ません。 「ラ」の付く馬は、

    ★ コガネノソ

    ★ コンテソレーラ

    ★ ユキワリザクラ

    ★ヴァンダ

    の4頭ですのよ!?

光  なるほど! でもな舞ちゃん、

   「ラヴァンダ」ってのは、英語の「ラヴェンダー」で「花」だよ!

舞  あ、やっぱりそうなのね? 何か「似てるな」とは思ったのよ!

光  それなら、こんな順か?

      ラヴァンダ

     〇 ユキワリザクラ

     ▲ コンテソレーラ

     △ コガネノソ   

 

舞  でも、こんなに簡単に決まるかしら?

光  案外かもだよ! 後で色々「雑音」が入ると間違えちゃうよ!

舞  そうね、海外で「落馬」した「ルメール」も帰って来ましたしね?

光  「枠順」や「馬番」が決まったら一応、見直してみようか!?

==============================

【4月20日】

 

舞  コガネノソラは出てきませんので、狙いは3頭ですね?

光  1勝クラスがほとんどの3歳牝馬じゃ「大混戦」だよ!?

舞  3頭じゃ寂しいかしら?

光  ラヴァンダとユキワリザクラはいいけど、後はね?

 

舞  後はね? って、どういう事ですか?

光  府中の2000mと言ったら「内枠断然有利」だからね、俺は

   1・2・3・4・11の、馬連・三連複のBOXがいいと思うね! 

舞  分かった! 舞もそうしますね!

光  G1が目白押しだから、無理はしない方がいいと思うよ!

 

舞  ところで、阪神の「マイラーズカップ」は買わないんですか?

光  買うなら、2・7・8・12・14 だな!

舞  先生、買わなくてもいいですよ! 当たったら「オダチン」ね!?

光  えっ?「〇〇チン」って、くれるんだよね? 俺のじゃないよね?