舞  先生、お久しぶりで~す!

光  いや~、ほんと久しぶりだね~! 「ケイチツ」か?

舞  やだ、先生、お会いした途端に「ケイ膣」だなんて、相変わらずね?

光  ??? 何言ってるの?

 

舞  だって、「ケイチツ」って言ったんでしょ?

光  アハハ、何か「勘違い」してないか? 「啓蟄」と言うのはね、寒さで

   土の中に潜っていた虫が、暖かくなって来て「這い出して来る」こと!

舞  えっ? そういう意味なの? やっだ~! 変な事考えちゃったわ?

光  相変わらずだけど、元気な「証拠」で良かったよ!

 

舞  ね、まだ桜が咲いてませんけど、来週は「桜花賞」ですよね?

光  そう、毎年「桜花賞」の日には、桜は「散っている」のにな!?

舞  元日から「大地震」が有ったり、何か「変」ですよね?

光  それなら、久しぶりの「百万馬券」になるかな!?

 

舞  今年は「暗号」出るのかしら?

光  いや~、分からんね?

舞  上の写真は何?

光  今週のG1「大坂杯」の事だよ!

 

舞  「大坂なおみ」の「優勝」って事なのか?

光  「百万馬券」のために、ちょっと「練習」しとこうかと思ってね!

舞  少し買ってみますの?

光  そ!「ルメール」が居ないし、もしかすると「大荒れ」かもだぞ!?

 

舞  先生の事ですから、何か「目星」はつけてるのよね?

光  そうだね~!

舞  何、もったいぶってらっしゃるの? 言ってみてくださいよ!

光  何か、人気になりそうだけど「べラジオオペラ」っていう馬だよ!

 

舞  特別の「根拠」は有りますの?

光  「オオサカハイ」で「べラジオオペラ」って事だけどね?

舞  そっか~? 確かに、変に「オオ」って繋がってるわね?

光  単純でも、こういうのを見逃しちゃいけないよ!

    7枠 15番にでも入ったら「最高」だけどね!

 

舞  それで、どういう風に買うの?

光  これを「軸」にして、相手を5頭選んで、馬連・三連複の流しだ!

     〇 べラジオオペラ

     △ エピファニー

     △ カテドラル

     △ ステラヴェローチェ

     △ タスティエーラ

     △ ハヤヤッコ

舞  あら? 8歳馬が2頭も入ってますよ?

光  それが「大穴」の種だよ!