ナチス アウシュビッツ   日本の入管収容施設   アメリカ 日本人収容所

 

優  先生大変! ウクライナがロシアに負けそうですよ!?

光  そりゃ、長くやってりゃ「負ける」でしょうよ!

優  えっ? どういう事? 軍事費が足りないって事なの?

光  違うね!

 

優  分からないわ? 教えてください!

光  日本を見てごらん! 自民党がグチャグチャだろ!?

優  確かに今、どうしようもないって事がバレましたよね!?

光  こういうのを「必然」って言うんだよ!

 

優  「必然」? 絶対にそうなっちゃうって事?

光  いいかい、自由民主主義と共産・社会主義とが戦ったら

   1~2年で決着すれば民主主義の勝ち、それを超えたら共産主義

   の勝ちだよ!

優  どういう事か優には分かりませんけど?

光  世界中の民主主義国は「選挙」が有り、選ばれた人の「任期」は

   4年~6年だよ!

 

優  日本もそうですよね?

光  当選して「地位」や「権力」を手に入れても、次の選挙で「落選」

   したら「ただの人」だろ?

優  分かった~♪ 地位と権力の有るうちに「お金儲け」をしようって

   考えるから、今の「自民党」みたいになっちゃったのね?

光  アメリカだって同じだよ!

 

優  同じって?

光  バイデンが大統領の内に、ウクライナを支援し、ロシアに経済制裁

   を懸ければ「勝てるだろう」! それがダメで、もしウクライナが負け

   ても、その頃は多分「トランプ大統領」だから「わしゃ知らんよ」!

   みたいな「支援」の仕方だろ?

優  そう言えば、ロシアはウクライナの首都「キーウ」なんかをバンバン

   攻撃しているのに「バイデン」さんは、「ゼレンスキー大統領」らに、

   「ロシア本土は攻撃するな」って釘を刺していましたよね!?

光  東洋のどっかの「馬鹿な国」が「専守防衛」とか言って、敵は攻め放題

   自分は「守るだけ」なんて言ってるのと同じだよ!

 

優  分かった! この戦争は、1~2年で決着すれば「ウクライナの勝ち」

   だったって事なんだ!

光  だってそうでしょ? 1~2年なら、支援する「自由主義連合」のTOP

   は変わらないから「支援」も続くだろうけど、各国で選挙が有ってだよ

   「戦争支援反対派」が出始めたら、もう「支援は続かない」当たり前だ!

優  でも、共産主義国や社会主義国のTOPは変わらないのよね!?

光  俺は思う! 各国の「政治家」や「知恵者」はどうして分からないの?

 

優  どうしたら良かったのかしら?

光  勝手に攻め込んできたロシアに世界中が「非難を集中していた時に

   敵の要衝「モスクワ」を滅茶苦茶に「攻撃」するべきだった!

優  でも、そんな事をしたら、ロシアが「核の使用」で大変でしょう?

光  最初の頃なら自由主義国は固まっていたから、プーチンとロシアの

   国民に「宣告」してやればいい!

     ★ 愚かなプーチンが「核兵器」を、1発でも使ったら「自由主義」

       の連合は「10倍返し」で「モスクワ」も「ロシア全土」もこの世

       から「消してやる」!!

 

優  そんな「通告」をされたら、さすがの「プーチン」もビビるでしょうね?

光  プーチンもだけど「側近」や「国民」が分裂して「国が機能しなくなる」

   と思うけどな!?

優  プーチンは「核攻撃」なんて言った途端に「消され」ますよね?

光  習近平もプーチンも金正恩も、死ぬまで「権力」を持った「皇帝」で

   居たいんだから、「自分の死」に「日々おののいて」いるんだよ!

 

優  そっか、孤独な皇帝が「粋がっている」のは単なる「強がり」なのね?

光  自由民主主義の国の「トップ」は、交代して「平穏な余生」を送りたい

   から、どうしても「こいつらの脅し」に「逃げ腰」になるんだ!

優  事を「荒立てない」のが「優先」なんだ!

光  ウクライナにはまだ「ロシアに勝つチャンス」が有るぞ!

 

優  えっ? ほんと? 教えて! 是非勝って欲しいわ!

光  支援する国は「高価なミサイル」なんかより、安価な「自爆ドローン」を

   供給する! 何に使おうが「ウクライナの勝手だ」!

優  ハハーン!? それを「モスクワ」に飛ばすのね?

光  毎日、昼夜を問わず「プーチンの居そうな所」に100機も飛ばしたら

   どうなる?

 

優  プーチンさんも「側近」も「国民」もたまったもんじゃないわね!?

光  これを「やぶ蚊『万匹』作戦」と呼ぼうか?

優  やぶ蚊が団体で襲ってきたら「殺虫剤」なんかでは手に負えない!?

光  ゼレンスキーさん、大事な国民の「命」を救うのは「ミサイル」だけじゃ

   有りませんよ?

 

優  確かに、先生のおっしゃる事が、簡単に出来るかどうか私には分かり

   ませんが、「泥臭い作戦」の方が「効果が有る」かも知れませんね?

光  とにかく「モスクワ」を攻撃しなくちゃ「ドウシヨウモナイ」よ!

優  ね? 冒頭に「収容所」みたいな写真があったけど、何ですか?

光  「諸葛亮孔明」の「収容所作戦」の話を、次回にしましょう!