優  立春を過ぎましたけど「雪」が降りましたね~!?

光  俺は思うんだけど、今年は「ソドムとゴモラ」に「突入」したかもだぞ?

 

 

優  えっ? あの「旧約聖書」の「ソドムとゴモラ」の事?

光  そう! 世間は「第三次世界大戦」なんて言ってるが、そんなもんじゃない

   「神の成敗」が下るかもだよ!

 

優  人間が起こす「戦争」ではなくて、神様が「人類」に制裁を加えるって事?

光  だってそうだろ!? 八百万(やおよろず)の神様に護られている「神の国」

   に、「元日」に「大地震」が起こったなんて、尋常じゃないぞ!?

優  そうですよね! お正月は毎年毎年「安寧で平凡」でしたものね!?

光  同じ日に「羽田」で、航空機同士の「衝突」とか!?

 

優  絶対に起こらないような「事件」が起こったのは、明らかに「変」ですよね?

光  「東雲の空に輝く天津日の 豊栄昇る神の国 四方に巡らす和田の原」

   って言ってね、神様さえ「誇らしく」思ってる「日本国」が、ソドムとゴモラ

   のように「堕落」してしまったのに、神様が「警鐘」を鳴らしたんだと思う!

優  確かに政治も経済も、安倍さんが亡くなってから「滅茶苦茶」ですよね?

光  自分の事を棚に上げてって怒られるかも知れないけど、そんな俺が見ても

       日本の政治家は「ゴミ」だらけになってるぞ! 間違いなく!

 

優  ん? 「クズ」ではなく「ゴミ」なの?

光  「クズ」って言うのは、鉄くず・おがくず・カンナくずなんかで、まだ使い道

   が有るけども、「ゴミ」は、捨てるか燃やすしかない「クズのクズ」の事だ!

優  私たちは30年足らずしか「政治の世界」を見ていませんから「そんなもの」

   としか感じませんけど、先生のように80年も経験されている方にとっては、

   恐らく「大違い」なんでしょうね!?

光  俺の「青春の頃」の政治を「サムライジャパン」の競技だとすれば、今の

   政治は「保育園の運動会」みたいな「レベル」だと思うよ!

 

優  そこまで「酷い」という実感が無いから「変わらない」んでしょうね!?

光  俺の師匠の「井島」という男は、「歯に衣着せぬ」というか、とにかく思う事

   を「ズバズバ」と言うんだけど、今朝、早速電話が有った!

優  いつもの「お怒りの電話」なんですね? 何でしたの?  

光  山形県に「花笠音頭」という伝統行事が有って、その「花形」の「ミス山形」

   を毎年選んできたそうなんだ!

 

優  そういう「ミス~」というのは全国津々浦々でもやってますよね?

光  ところがだ! 山形市長と「市議会」が、今年から「ミス山形」という言い方

   を止めると言い出して、市議会で「可決」しちゃったそうだ!?

優  えっ? どういう事ですの?

光  何でも「ミス」と付けると「女性限定」になり「ジェンダー」を無視するから

   憲法に反するとか?

 

優  アッハッハッハ! ばっかじゃないの?

光  井島氏の電話はね、「おいお前、この『キチガイ』共を始末しろ」!って!

優  それはまた「穏やか」じゃないですよね?

光  まあ、いつもの「言って言いっぱなし」のことだけどな!?

 

優  でも、そのお話、良く考えると「変」ですよね?

光  市長と市議会だろ? 変より何より「狂ってる」と思わないか!?

優  市民の方たちは「自分らの選んだ議員」たちを、どう思ってるのかしら?

光  つい最近、埼玉県議会で自民党県議から「変な法案」が出されて大騒ぎ

   になっただろう!?

 

優  私、地元ですから知ってますよ! お母さんが子供に留守番をさせて、

   コンビニに買い物に行ったら「児童虐待」で罪になるとか言うのでしょ?

光  これは日本中からの「バッシング」にあって、直ちに「没」になったけど

   この「頭のオカシイ県会議員」らは恐らく「そのまま」じゃないのか!?

優  これが「今の政治家」がやってる事なのね!?

光  政治家が「頭が悪い」のは仕方が無いよ!

   だって「頭が悪くて世間で使い物にならない奴」が政治家になってるから!

 

優  井島さんのおっしゃる事は、「頭がオカシイ」か「気の狂ってる奴」は処分

   しろって事ですよね!?

光  「狂犬病」の犬に「餌をやって」しかも「野放し」にするなって事さ!

優  でもね先生、静岡県の「川勝知事」や、沖縄県の「玉城デニー知事」など

   も、かなり「狂ってる」と私は思いますけど?

光  「日本保守党」の百田さん・有本香さん、結党から4か月になりますが

   私を含め多くの日本人が「大きな期待」を寄せているのは間違いないと

   思いますが、多少の「心配」が有ります!

   出足の「勢い」が最近では「有るのか無いのか」、何をやろうとしている

   のかが少しも見えてこないのです!?

 

優  そう言われればそうですね? 百田さんのお身体に問題が有るとは

   お聞きしましたが、今どうされているのかの「発信」がありませんよね?

光  長年の「癌細胞=自民党」にいきなり勝負を挑むのは無理でしょうが、

   こういう「頭のオカシイ」議員や「気の狂っている議員」を一人ずつ始末

   するような「発信」をジャンジャンやって欲しいと思います!

   いきなり「国際情勢」に口を出しても「相手にされない」でしょうから、

   もっと「国民の身近な問題」の「癌細胞」の除去をお願いしたいです!

優  次の「国政選挙」に都内で「候補者」を立てるようですよね?

光  何の「しがらみ」もない今なら、言いたいことは言えるでしょうし、何と

   言っても「理論武装」では誰にも負けないでしょうから、発信願います!

 

【余談1】 井島氏の怒り

    ★ 総理と財務省に忠告する

       立法府で自らが決めた「トリガー条項」は、それを実施する状況が

       とっくに過ぎているのに何故実行しないのか!?

       総理や財務省には「法を無視して良い」という「免罪符」があるのか?

       四の五の言わずに、直ちに「実施」すべし!

       さもなくば、「順法義務違反」で直ちに「収監手続き」を開始する!

 

【余談2】 井島氏のブログ

     > 民衆を威圧せよ…!苦境にあえぐ中国人民の暴動に備え、習近平

       が 密かに新設した「軍事組織」

       共産系の「独裁政権」は、「ミロシェビッチ」や「チャウシェスク」
       を見るまでもなく「惨殺の終焉」を迎えるものでしょう!

       これらの連中は他国への「亡命」すら叶わず、夫婦はもとより

       一族もろとも「非業の死」を遂げたのです!

       習近平!?
       最後の「悪あがき」をする間もなく・・「余命数か月」でしょう!?
       台湾有事? こんな男の為に誰が「戦う」のです? 評論家さん!

       国民の窮状を無視して50億円の「裏金」を浪費した「N」さん!
       民主主義で回りに「敵なし」と「お惚け」の「K」さん、史上空前の
       「財政黒字」の陰に泣く「国民を無視」する「Z」さん!
       共産主義でなくたって、「ヒトラーの最後」を忘れましたか!?

       大きな犠牲を払っても、最後に勝つのは「国民」なんです!
       踏みつぶされる前に、すぐ出来ることをやれば?