孫正義   Yahooジャパン社長

 

香  お久しぶりです先生!

光  いや~、ひさしぶりだね~! 年末に来る「サンタクロース」かな?

香  冷やかさないでください! 便りが無いのは「良い便り」でしょ?

光  まあね? って言う事は、今日現れたのは何か「不吉」な予感か?

 

香  岸田自民党が滅茶苦茶になってきましたね!?

光  ああ、その事か?

香  あら、ずいぶん「そっけなく」おっしゃいますね?

光  一度、全部ぶっ壊れて「サムライ日本」に戻らないと、どうにも

   ならないから「いい機会」なんじゃないの?

 

香  え~っ? そんな事が可能なの?

光  可能にも何にも、安倍元総理の時代でさえ、日本は「しなびたり」

   「カビ」が生えたりしてたんだけど、安倍さんは「何とかしよう」と

   頑張っていたと思うよ!?

香  でも「暗殺」されちゃったんですよね!?

光  普通なら「その事件」で政治家は「目が覚めて」国家は立ち直る

   んだけど「しなびてカビが生えた連中」が「そのままだった」から、

   今はもう完全に「腐っちゃった」のさ!

 

香  確かに今思えば、「大変な事になった」っていう「ムード」では

   無かったような気がしますね?

光  厄介な者が居なくなったからって「好き勝手に」腐ったんだよ!

香  でも一部の議員さんは、良くしようとしてたんでしょ?

光  ダメダメ、「腐った物は、元には戻らない」のは当然でしょ!?

 

香  それが今の「姿」なのね? もう「元には戻らない」のね?

光  いいかい、日本は本来、「サムライの国、神の国」だよ!

香  今の若者たちに、そんな事を言っても「理解されない」かもね?

光  このままでは間違いなく「日本は亡びる」よ!

 

香  でも、何だかんだ言っても「日本はまだ『大国』」なんでしょ!?

光  見てくれのいい「大きな果実」だって、中心が「腐って」たら?

香  それはダメでしょ? すぐに全部が腐りますよね?

光  部分部分を見ないで、「大局観」で全体を見ないと「ダメ」ですよ!

 

香  でも、「大局観」と言われてもねぇ?

光  例えばね、次の事をどう思う?

    ・ 財務省は「国民の意に反し」常に「増税」しようとしている!

    ・ 総理を始め「国会議員」は、そんな「財務省」を放置」している!

    ・ 経団連が「消費税を上げるべき」と平気で「のたまう」!

    ・ 政治家の「金集め」に際限がない!

    ・ 少子化の「解消」に必死で取り組まない!

    ・ コラボとか「ソフトバンク」の「好き勝手」を許している!

    ・ 中国人が日本国の不動産を買いまくっている!

    ・ 孔子学院・非公式警察署・日本海のブイなどの「撤去」せず!

    ・ 尖閣や竹島・北方領土に必死で取り組まない!

    ★「円安」が進行してしまった!  etc.

香  どれもこれも私たち「生活に苦しむ人」にとって「大問題」ですし、

   「日本国」にとっても「大問題」ですけど、手の付けようがない!?

光  一つ一つ見ているとそうだけど、これらは「たった一つ」の事柄に

   「起因」していると、俺は思うよ!?

 

香  え~っ? こんな沢山の問題の「原因」がたった「一つ」なの?

光  そう!

香  教えてください。 どういう事ですの?

光  日本伝統の「武士道」とか「サムライの精神」ってものが「団塊の

   世代」で終わってしまい、今の人たちは「腑抜け」ばかりになった!

 

香  そう言えば、「男らしい!」という人が減ってしまいましたよね!?

光  大体「男らしく」とか「女の子なら」などと言おうものなら「差別」だ

   などと言う連中が「幅を利かせている」んだから「世も末」だよ!

香  「男らしく」「女らしく」って当たり前じゃないですか?

光  ほんの「少数」の「頭のオカシイ連中」の「大声」を「天の声」と

   勘違いしている「政治家」ばかりだもの! 理由は違うけどね!

 

香  そう言えば「LGBT」とか「変」ですよね!?

光  女湯に入って「身体は男だけど、心は女だ!」なんて言う「馬鹿」を

   何で「法律で護る」んだよ、まったく! え~、「岸田」よ!??

香  それって、岸田さんの「一存」なの?

光  違うよ、「派閥の親玉」なんかが「煽って」やらせてるのさ!

   総理と言っても「岸田」なんかは「神輿」に乗った「茶坊主」だよ!

 

香  でも「派閥の親玉」って、何で「そんな事」ばかりするの?

光  何でもいいから、新しい「法律」を作って、そこに「天下り」を置き

   新しい「箱もの」を作ったり、組織を作って「税金をジャンジャン流す」

   それを「利権」として「キックバック」を派閥に戻させるのさ!

香  コラボとか言う「何やら不可解」な組織がそうなのね!?

光  「男女共同参画事業」とか言うのに、毎年「10兆円」もの資金を

   出しているけど、そんなら「自衛隊」くらいな「目に見える」行動が

   見える筈だけど、香ちゃん、この「事業」の何か知ってる?

 

香  知りません! そんな「組織」が有る事すら知りませんね?

光  この予算「10兆円」のどれくらいが「政治家の懐」に入ってるか!?

香  でも、そもそも政治家って、どうしてそんなに「お金が欲しい」の?

光  それが先ほどの「政治家が馬鹿だらけ」の答えだよ!

 

香  どういう事かわかりません?

光  荒廃した戦後の日本を「復興」させ、「経済発展」させてきたのが

   「団塊の世代」と呼ばれる人たちだったんだけど、いまの「政治家」

   何かはそんな苦労は知らないから「日本国」に「愛着が無い」のさ!

香  はは~ん、国家・国民より「お金が大事」って事なんですね!? 

光  とにかく「金」を集め、中国と戦争にでもなったら「海外にトンズラ」

   するつもりだよきっと!

 

香  そうか、私はまた、お金が欲しいのは「女遊びの為」かって思った!

光  あのね、奴らの「頭の中」を読もうか?

     ★ 日米軍事同盟が有ったって、中国なんかと戦争になったら

       助からないから、早く外国に逃げて、一族の子や孫までが

       幸せに生きていけるだけの「金」を用意しなけりゃ!

       どうせ「滅ぼされる、下級国民」は金を持っていても仕方が

       ないから、今のうちに「吸い上げられるだけ吸い上げよう」!

香  そうなのかな~? でも言う事・する事を見てると、変に納得です!

光  そういう考えで「暇さえあれば」国民から「金を吸い上げるんだ」!?

   以前、1ドルが100円を切った時が確か有ったけど、今は145円

   くらいだろ? なんでこんなに「円安」になっちゃったの?

 

香  そう言う事には、私たちは全く「無関心」なんですよね?

光  国民から「吸い上げた円」を溜め込んでも仕方がないから、どんどん

   「ドル」を買って、海外の銀行に預けたとしたら「円安」になるよな!?

香  そういう物なの?

光  ソフトバンクとか「Yahooジャパン」なんかに「好き勝手に」やらせて

   そこから莫大な「献金」をさせるのが「一つの手法」だと思うな!

 

香  そうだ! Yahooジャパンって「ライン」と合併したんですよね?

   その途端に「日本人の個人情報」を韓国と中国に売ったって!?

光  そうだよ! Yahooジャパンは今までに少なくとも4回、個人情報を

   韓国(北朝鮮)や中国に売ってるんだけど、監督官庁の「総務省」は

   毎回「注意」だけで「野放し」だ!

香  それって「オカシイ」じゃないですか?

光  「オカシイ」なんてもんじゃないよ!

 

香  「もんじゃない」って?

光  「Yahooジャパン」って本来「通信・情報」の会社だろ?

   それが今じゃ、「Yahoo募金」とか「Yahooファイナンス」とか、最近は

   「Yahoo宝くじ」なんかもやってるんだぞ!

香  あの~、「募金」や「金融」なんて誰でもやれるの? それよか、

   「宝くじ」なんて、民間がやるのは「ご法度」だって聞きましたけど?

光  誰かが「許可」を出しているんじゃないの?

 

香  それは「問題」でしょ? だったら「ドコモ」や「KDDI」もやってるの?

光  多分やってないかな? 許可が下りないから!?

香  どうしてそこには「許可が下りない」の?

光  「天の声」だろ!?

 

香  「天の声」って?

光  ソフトバンクの「孫さん」の親分から「日本政府」に「命令」が来てる?

    ★ (個人情報をジャンジャンながしてくれる)ソフトバンク・Yahooには

      許可を出してもいいが、それ以外には出すな!

      許可が欲しいなら「情報を流せ」と言え!

香  そんな~!? それじゃ「日本政府」は「天の声」の「傀儡政権」よね?

光  その通りさ!

 

香  え~っ? その通りってどういう事?

光  いいかい! 仮に中国に「Yahooジャパン」という会社が有ってだよ、

   そこが数億人の個人情報を日本に流したら「親分」どうするかな?

香  そんな会社、すぐに閉鎖で、財産没収、経営陣は「死刑」でしょ!?

光  事は同じなのに、日本は何故「何もしない」の!?

 

香  そう言われると納得ね! 日本政府は中国の「傀儡政権」か!?

光  だったら「日米同盟」で得た「アメリカの情報」は中国に「筒抜け」だ!

香  アメリカが日本を護ってくれるのかどうかが「イマイチ」不明確なのは

   そのためなんですね?

光  今回の「ドタバタ」だって、「安倍さん」亡き後も「勢力を保っている」

   「安倍派」を解体させるための「親分の指令」じゃないの!?

 

香  そうよね? 岸田さんにそんな「知恵」は無いし、「地検」が勝手に

   事を進める訳が「イマイチ」腑に落ちないですものね!?

光  「幹事長」をまた「中国の犬」と呼ばれている「林芳正」にするなんて

   同盟国から、あれほど「外せ」と言われていたのに???だよな!

香  それも「親分の命令」かしら?

光  アメリカだって、日本にしてみれば「鬼」の部分も有るんだけど、

   「親分」は「悪魔」だからね、岸田総理じゃ、断り切れないだろ!?

 

香  こうして見てみると、もう日本は「風雲急」な状態ですよね!

光  とにかく「親分」が何を言おうが、日本の「憲法」と「法律」に照らして

   「ソフトバンク・Yahooジャパン」を「始末」しないと「手遅れ」になる!

香  日本人は私も含めて「個人情報」に「鈍感」ですよね?

光  一つ「懸念」してる事が有る!

 

香  えっ? な~に?

光  前に中国から、個人や会社や店舗に「種」が送られてきただろ?

香  有りましたね、でも「草花の種」でしたからもう、忘れられてますね?

光  その「種」に今度は「エボラウイルス」とか、梅毒の「スピロヘータ」

   などを「仕込んで」日本の「若い女性」に「綺麗な花の種」として

   送り付けられたら、さて、どうなるかな!?

 

香  そんな~、いくら何でもそんな「悪魔の所業」はしないでしょ!?

光  あれ~? 「親分」って「悪魔」じゃなかったの? 日本人は総じて

   「性善説」の人が多いから「政治家」がしっかりしないと「命取り」だ!

香  「個人情報の流出」って、恐ろしい「危険」を含んでるのね!?

光  これでもまだ、ソフトバンクやYahooジャパンを「野放し」にするか?

 

香  ね、先生! 最近「静岡県」や「東京都」でも「梅毒」が「大流行」

   とか「ニュース」になってましたけど、「もしや」ですよね?

光  外国からの個人宛の「郵便物」や「小包」は、麻薬や銃器や爆弾

   の他に、「病原菌」や「ウイルス」の「検知」も強化しないとな!?

香  「麻薬犬」の他に「ウイルス犬」や「細菌犬」も必要かもね?

光  最後に、もう一度言う! おい、「総務省」自分の「金集め」のため

   これでもまだ、ソフトバンクやYahooジャパンを「野放し」にするか?