岸田総理           トマホーク         高市早苗さん

 

優  先生、近隣の「ゴミ国家」も、日本の「ゴミ政府」も賑やかですね?

光  無資格者・偏差値40・知能指数90台の連中の「政府」ばかりだからな!

優  こういう時だからこそ「資質の高い日本の出番」ですのにね!?

光  まともな事をいってるのが「高市さん」だけなのが、今の日本の悲劇だ!

 

優  そういう意味では「安倍さん」が亡くなったのは「日本の大災害」よね?

光  高市さんが頑張って「新党」でも作って「同志」を募って欲しいね!

優  でも「女性」ですから、大きなハンデと障害が有るんでしょうね?

光  外国を見れば、そんな事無いんだけど、日本人はいくら「男女同権」とか

   「男女共同参画」とか唱えても、潜在的に「男尊女卑」だからな!

 

優  でも、今回は高市さんも「防衛費増税」で総理に「噛みつき」ましたよね?

光  「罷免」するなら仕方がないなんて言ったけど、本心では「してみやがれ」

    っていう「トマホーク」を発射したんだよ!

優  ボンクラな総理は「感じ取った」のかしら?

光  いやいや「このアバズレ、俺好みじゃねえな」位にしか思ってないだろう?

 

優  でも、高市さんで「押し通せる」のかしら?

光  高市さんには現在、大きく欠けているものが有るんだよ!

優  そうなの? 何が?

光  外国には女性の大統領とか総裁・首相などが大勢いるし、その部下も

    沢山いるんだから、じゃんじゃん「外遊」して「パイプ」を造るべきだね!

 

優  特に「アメリカ」でしょうね? 確かに現在は、そういうものが見えない?

光  恐らく、日本以上に外国の要人は高市さんを「評価」しているから、会い

    たいって言えば「拒否」はしないと思うな!

優  そうですよね、何たって「安倍さんの忘れ形見」ですものね?

光  世界の「要人」とのパイプができれば、へなちょこ「自民議員」なんか、

    恐れおののくぞ!?

 

優  でも「キッシー」が妨害するんでしょ? きっと!

光  そんな時は「貴方は誰の顔色を窺っているんですか?」とか、貴方は

    もしかして「外患誘致主義者」なんですか? って言ってやったらいい!

優  そんな事したら、ミツバチの巣にスズメバチが飛び込んだようなもので

   「大騒ぎ」になるんでしょうね!?

光  そこまでやれば、こりゃ「本気だ!」という事で「同志」も集まるかもよ?

 

優  ところで、「防衛費」の増額で、もめてたわね?

光  増税するってキッシーが言ったために「大騒ぎ」になってるな!

優  そこが分からないのよね? 何で「増税」ではいけないの?

光  単純には、25年も続いた「デフレ」で、国民は「総貧乏なのに、何故

    また「税金」を増やすのかって「怒ってる」のさ!

 

優  そっか~! って事は、私たちは「生まれた時から、ずっと貧乏だった」

    から25歳まで、余り感じていないけど、中高年や高齢者の人たちは

   「ふざけるな」 って怒ってるんだ! でも「当然」ですよね?

光  財務省の「バカ官僚共」に「唆されて」キッシーは「言いなり」だからな!

優  安倍さんの時は「戦時国債でやる」と言ってたのに、何で「増税」なの?

光  そこの所を、殆どの人が良く知らないから「ああでもない・こうでもない」

    って「喧々囂々(けんけんごうごう)」としてるのさ!

 

優  良く知らないって、どういう事なの?

光  何で安倍さんが「国債」って言うのに「財務省」が「増税」って言うのか?

優  どっちでも、お金を集めるのは同じでしょ? でも私は取られるのは嫌!

光  同じように思えるけど、まったく違う「天と地の差」が有るんだよ!

 

優  そこの「違い」が分からないのよね?

光  それなら教えてあげよう!

     ・国債は、国が「大企業」や「投資家・資産家」などから「借りる」事!

     ・税金は、国が国民から「強制的にふんだくる」事!

優  ちょっと待って、という事は「国債」だと返さなければならないから、使い

    方を慎重にしないと「出資者」に怒られちゃいますよね!?

光  そう「株券」と同じで「儲ける(戦争に勝つ事の)」責任が有る!

 

優  簡単だわ! 財務省が「反対」して「税金に拘る理由」が分かったわ!

    税金で集めたお金なら、返す必要がないから、好き勝手に使えるのね!

光  優ちゃん「鋭い」ね! そんな事も分からない「底抜けのバカ総理」だか

    ら、財務省の「官僚」に騙されて「増税」の「岸田増税真理教」なのさ!

優  でもちょっと? 税金なら毎年、何年でもお金が集まるんでしょうけど、

   「国債」だと1回限りでしょ?

光  ほんと優ちゃんは鋭いね! いいかい、普通の「国債」と違ってこれは

   「戦時国債」だよ! 戦争に負けたら「総てがパー」だから、もっと買え

    って言われたら、次々と買わなきゃならないだろ! つまり税金と同じ

    か、それ以上に「集めやすい」ぞ!

 

優  分かったわ~! 税金だと何年も、それに「増額」されたりしたら国民は

    耐えられないけど「国債」の方が、はるかに「安定した資金源」なのね!

光  以前「野党」が「モリ・カケ・桜」とか言って、安倍さんを虐めたけど、これ

    を「戦時国債」でやると言った「安倍さんの凄さ」なんか永久に分からな

    いだろうな? 次元が違い過ぎる!

優  これって、間違いなく「戦時国債」になるわね!?

光  ほほ~? どうして?

 

優  だって、資金がもたなくて「侵略」や「戦争」に負けたら、私たちはただ

    奴隷のように生きるしかないのを認めざるを得ないですけど、大企業

    や「財閥」は、そんなの「死ぬより怖い」事でしょうから、お金を出すわ!

光  今日の優ちゃんはどうしたの? 何か変な薬でも飲んだの?

優  そんな事しませんよ! 先生のお話し聞いたら「スラスラ」と分かるの!

光  この闘いはね、政府・財務省と与党造反派・野党との闘いみたいに

    見えるけど、「貧乏国民」と「大企業・財閥」との「闘い」なんだよ!

 

優  そうなのね~? ところでさっき、ニュースで見ましたら、去年の国防

    予算「5.4兆円」が、今年は「6.8兆円」なんですって!

光  だから「岸田総理」は「オタンコナス」って言われるんだよ!

優  あら、どうして? かなりの「増額」ですよ!?

光  そんなもん「100兆円」にしたって「意味が無い」だろよ!

 

優  えっ? どういう事ですか?

光  憲法を改正して、敵基地先制攻撃能力保有・スパイ撲滅法・戦術核・

    原子力潜水艦保有・自衛隊と海上保安庁を合体して「日本国軍」と

    する、などをしない事には、金なんかいくら有っても「役に立たない」!

優  あ~っ!? そうでしたわね! 私ってバカ! 6.8兆円で喜んで!

光  金の「額」より、「何を、いつまでに、どうするか」じゃないのか!?

    勿論「国防費」を年々上げて行くのは「必須事項」だけどな!

    それに、「緊急事態」で軍事費が足りなければ、100兆円もある予算

    の内「緊急性の無いもの」の執行を「一時取りやめ」にして軍事費に

    回せば済むことだ!

 

優  そっか~! お米を買うお金が無かったら、洋服を買う予定のお金

    で、お米を買うのが「当たり前」ですものね!?

    でも、5年後に「2倍」にするのよね? って事は「10.8兆円」なの?

光  GDP(国内総生産)の「2%」という事だから、GDPが毎年「5%」ずつ

    成長するとすれば、5年後は「690兆円X0.02」で「13.8兆円」だ!

優  でも岸田総理の発表では、5年後は「8.9兆円」だそうですよ?

光  それじゃ5年後のGDPは約「450兆円」か?  今より「10%」も

   「国力」を落とすつもりか!? 文系の「バカ総理」何考えてるんだ?

 

優  何か、私が「ボンクラ」で、叱られてるみたいね?  でも、先生なら

    防衛費の事はさておいて、「具体的」に何をなさるんですか?

光  今まで「平和ボケ」で、何もしてこなかったから、やる事が「山積」だ!

優  さっきの「憲法改正」とか?

光  馬鹿な議員が集まって「すったもんだ」したって「時間の無駄」だから、

   「緊急事態法」をすぐに作る事だ! 先進国で無いのは「日本」だけ!

 

優  緊急事態法? 教えてください、何なんですか?

光  色々な「場面」が有るだろうけど、緊急事態が「発令」されたら、憲法

    を停止し「緊急事態法」が適用されると言う事だよ!

優  でも、大掛かりで作るのに「時間がかかる」んじゃないですか?

光  先進国の殆どに有るから、それを参考にして作ればいい! 法学者

    などは、とっくに「研究済み」だと思うよ!

    とにかく、速やかに作って、日本流の修正はどんどんやればいい!

   「憲法改正」なんかその後で「の~んびり」でも間に合うよ!

 

優  そうね、完全な物をなんて言ってたら「国会で10年も掛かるかも」ね?

光  同時に、明日からでも「やるべき事」が有るぞ!

優  「スパイ撲滅法」とか?

光  その前にだ!

 

優  えっ? その前に?

光  明日急に敵が攻めてきたら、どうするんだ一体!?

優  そっか~! 「ウクライナ」みたいになっちゃいますよね?

光  ウクライナには「軍隊」が有るし、至る所に「シェルター」があるぞ!

 

米国のシェルター 米家庭用シェルター ウクライナのシェルター 東京太陽光パネル

 

優  そう言われてみると、日本には「満足な物」は何も無いですよね!?

光  政治家が700人も居たって「ボンクラ」ばかりで、何もして来なかった!

優  でも「シェルター」は、東京では「小池知事」が「完全に揃っている」とか

    自慢してますよ?

光  小池? 地下鉄の「空間」がシェルターってか? 馬鹿も休み休み言え!

    いいかい! 今の戦争は、ミサイルやロケット弾がバンバン飛んできて

    自爆ドローンや戦術核の可能性だって有るんだぞ!?

 

優  そうですよね? どうやって「地下鉄の駅」まで行けばいいのかしら!?

光  金儲けの為に、新築の家には「太陽光発電パネル」の設置義務とか

    言ってる「アホ」だろ! 地下に「シェルター設置」じゃないのか!?

優  でも「都議会」でも「賛成多数で可決」したそうですよ!?

光  だから言ったろ! 無資格者や偏差値30,知能指数80くらいな者に

    政治をやらせてちゃ「国が亡びる」って!!

 

優  前のお話で「政治家の総入れ替え」っておっしゃいましたよね!?

光  何だか訳の分からない「白蟻政治家の餌」みたいな「男女共同参画」

    とか言う物に「年間10兆円」も使ってる「バカ」は誰と誰なんだ!?

優  それをそっくり「シェルター開発」と「普及」にしたらいいわよね?

光  国会で「居眠り」なんかしている暇が有るのか!? そんな者はさっさ

    と「クビ」にして、浮いた金を「やるべき事」に回すのが先だろ!?

こんなのは「国賊」だ!

 

優  ね、先生! シェルターが「最優先」なの?

光  今はもう「戦時内閣」でないと役に立たない! やるべき事が「山積」だ!

優  自衛隊の「強化」とか?

光  いや違う! 殆ど誰も気づいていない事がいっぱいだよ!

 

優  え~っ? 教えてください!

光  いいかい! 教えてあげるから、よ~く考えてね! まずは「強制収容所」

    を造る事だ! 定員「数万人」の! それと「軍事刑務所「数千人」の!

優  やっだ~先生! ヒトラーみたいになっちゃうの?

光  まっさか~! 次の写真を見てごらん!

 

米国の日本人強制収容所 米国の日本人強制収容所 米国のグアンタナモ軍刑務所

 

優  米国の「日本人強制収容所」って、アメリカがそんな事したの?

光  12万5千人も収容したんだから、あちこちに有ったんだろうな?

優  強制収容だなんて、どうしてそんな「野蛮な事」したの? 民主主義なのに!

光  戦争が始まりそうだから、収容する理由の1つは「国内での暴動への対処」

    もう1つは、アメリカ人による「日本人襲撃」を防ぐ事だよ!

 

優  ああそっか~! 敵国人が国内で暴れたら大変ですしまた、敵の日本人を

    襲撃しても大変ですものね?

光  強制収容所と言うから「聞こえが悪い」けど、「保護所」と言えばいいかな?

    将来「不要」になったら「難民受け入れ施設」に「改装」すればいいだろな?

    理由を2つ言ったけど、実は「もう一つ」有るんだよ!

優  あらっ? 何ですの?

光  アメリカにしてみれば、日本にいる「アメリカ人」を殺させないためと、どこ

    かで「捕虜交換」をして、自国民を救う為だよ!

 

優  解かった! 中国と戦争が始まったら、日本にいる「中国人」が暴れるのを

    防ぐのと、日本人が中国人を襲撃するのを防ぐのと、中国で「人質」に

    なった日本人を「捕虜交換」で救い出す為なのね!?

光  だから、金もかかるし、面倒を見る「手間暇」も掛かるけど仕方がない!

優  そうだ! 国会の「偉い先生方」は、そんな事、解ってるのかしら!?

光  俺が思うに、9割以上の議員は「歴史に学んでいない」と断言できるね!

    この準備が出来ないうちに戦争が始まったら国は「ゴキブリの巣」になる!

 

優  まだ他にも有るの?

光  有るさ! もっと一番「大切な事」が!

優  え~っ? 見当も付きません、私には! 教えてください!?

光  教えるとも! 今急に「中国人民軍」が攻めて来たり、在日の中国人の

    スパイや「工作員」が暴れだしたら、どうする!?

 

優  どうするって? 先生と一緒に家に閉じこもって隠れるしかないですよね?

光  押し入って来て、優ちゃんを「レイプ」しようとしたらどうする?

優  え~、やっだ~! あっ、先生は私を助けようとしたら「殺されちゃう」の?

光  そうだよ! だって俺には戦う「武器」も無いし、使い方も分からないよ!

 

優  そうですよね? 板前さんが包丁を持ってるだけで「職務質問」ですもの!

光  緊急事態法では、軍隊の下に「警察」が有り、その下に「民兵」だな!

優  そっか? 俺は軍人じゃないから「戦わない」では「殺されるだけ」よね?

光  馬鹿な連中が良く言うだろ! 戦争反対! 話し合いで解決を! とか?

 

優  それが出来ないから「戦争になる」って言うのにね?

光  攻めてきた敵に「話し合いを!」が通じるか? すぐに「ズドン」だぞ!

優  今の「市民」では「暴走族」にだって「太刀打ちできない」のにね?

光  警察の下に「民兵」って言ったけど、いわゆる「消防自警団」が必要だ!

 

優  そうか、軍事費を増やすのは、戦闘機やミサイルを揃えることだとばかり

    思ってましたけど、先生の今、言われたことの方が「大事」よね!?

 

猟銃で戦闘機撃墜     ミスウクライナの参戦     婦人に銃の撃ち方指導

 

光  大戦中に、日本軍部は婦人たちに「本土決戦」に備え、「竹槍の稽古」

    をさせていたんだが、それを聞いて俺は「大笑い」したんだ!

優  米兵が攻めてきたら「竹槍で戦え」って事?

光  戦闘機からの「機銃掃射」、機関銃・火炎放射器・手榴弾などで攻めて

    来る「アメリカ兵」に「竹槍で応戦しろ」って滑稽だろ!?

 

優  でも、一方的に「殺されまくる」よりは、人間らしさが有ると思いますよ?

光  だがな、後で分かったんだけど「婦人」などに「銃の撃ち方」も教えてた!

優  外国なんかでは、戦争になったら、女性も必死に戦うみたいですよ?

光  今、ウクライナがロシアと戦ってるけど、「ミスウクライナ」も「参戦」して

    いるし、老人男性なんか、猟銃でロシアの「戦闘機を撃墜」したんだぞ!

 

優  祖国を「護る」という事に必死になるのは「当然のこと」ですよね!

光  だがな、80歳になる俺でも、生まれてから今まで、ピストルやライフル

    銃など、撃ったことも、触った事もない!

優  剣道・柔道・空手などの「達人」だって、銃・砲・爆弾には勝てませんね?

光  戦後75年、日本国民は「歌を忘れたカナリヤ」と同じ状態だ!

 

優  アハハ、そう言えば最近、お昼休みに大衆食堂に行った「職人さん」が

    ドライバーを持っていたら「職務質問」されたってニュースが有ったわ!

光  銃砲刀剣類不法所持か? そんな事を言うなら「爪楊枝」だって使い

    用では「目くらいは潰せる」から「凶器」だよな!? 恐ろしい世の中だ!

優  こうして言われてみると、政治家は長い間「何をしていた?」のかしら?

光  懐に入れる「金」の計算に決まってるじゃん!

 

優  その「国内を護る」という大事なことが、良く分かりました! で、何を?

光  まず国民に、① 武器の使い方を教えること! ② 武器を持たせる事!

      ・ 町内会・市・県などで「有志」を募集して「消防自警団」を作る!

      ・ 警察・消防署・自衛隊の訓練所で「戦時教育」と「実地訓練」!

      ・ 有事には「民兵」又は「警察の傘下」としての「自警団」とする!

      ・ 全国で100万人を組織し、年間報酬100万円、予算1兆円だ!

      ・ 登録者は「有事」には警察署で「武器」を受け取れる事とする!

    などなどだな!

優  そんな「組織」が有ったら、私たち「女子供」も少しは「安心」よね!?

    でも先生「軍事刑務所」も作るんでしょ? それは何なの?

光  外国人の「スパイ・工作員・マフィア」などを一網打尽にするのと、

    日本人の「スパイ・共産主義者・戦争反対の政治家」などを「収監」だ!

 

優  そっか~! 後ろから撃たれたり、引っ掻き回されたりを防ぐのね!?

光  そんな設備を造ったら大変だから「グアンタナモ軍刑務所」を借りる!

優  日本国内に置いとくより、米軍の刑務所がいいわね!

光  同盟国の「軍事刑務所」だから、全員殺されても誰も文句は言えない!

 

優  軍事費がどうとか、誰が「負担するか」などでギャーギャー言ってます

    けど、政治家や国民は「こんな事」解ってないですよね?

光  だから、100兆円あたって「意味ない」って言っただろ!?

優  政治家は、予算をどれくらい組んだら「おこぼれ」がどれだけ入るか

    みたいな「観点」で「賛成・反対」を言ってるみたいな気がしますね?

光  この話は、語りだしたら止まらないから、今日はこの辺にしとこう!