何見てんだ? 岸田総理  役立たず 鈴木財務相   矢野 財務事務次官

 

優  せんせ、国葬が終わったと思ったら、次から次へと「値上げラッシュ」よ!

光  仕方が無いね「国民がボンクラ」なんだから!

優  えっ? 私たちのせいなの?

光  だってそうでしょう? ブツブツいうだけで、何もしてないんじゃないの?

 

優  でもね、私たちに何かできる事が有ります?

光  上の写真の「増税三羽烏」を引きずり降ろさないと「ダメ」だろうね!?

優  「増税三羽烏」が「値上げラッシュ」の元凶なの?

光  世間ではね「増税真理教」とか言われてるけど、低賃金・物価上昇の

    嵐の最中に、消費税・国防税・通行税などと「増税」ばかり考えてるぞ!

 

優  また「消費税」を上げるの?

光  「役立たず総理」はね、選挙の時に「今後10年間は消費税を上げない」

    と言ってたのに、就任1年でもう「消費税率UP」を考えてるんだぞ!

優  バカじゃないの!? たった1年で、言った事を「忘れてる」の?

光  馬鹿? とんでもない、底抜けのバカ「ディープフーリッシュ」だろよ!

 

優  あらっ? そんな名前の「名馬」が居ましたよね?

光  これで消費税を上げたら、完全に「詐欺罪」が成立だ!

優  そう言われて「写真」を見ると、何か「間抜けヅラ」に見えるわね?

光  財務相の「鈴木大臣」なんか、防衛費を「国民の税金」でやるとか?

 

優  え~っ? 安倍さんの時、それは「戦時国債」とかでやるって言ったわ!

光  この男、岸田総理と同じ「財務官僚のポチ」だから、どうしようもない!

優  安倍さんの時、頑張った財務大臣は「麻生」さんでしたよね?

光  その「麻生」さんの奥さんは、この鈴木大臣の「姉さん」だそうだよ!?

 

優  な~にそれ? 政界って「近親相姦」の世界なの!?

光  あはは、それはちょっと意味が違うけど、まあ似たようなもんかな?

優  そんなんじゃ期待は無理ね? でも「実務」は「事務次官」なんでしょ?

光  そう今は「矢野」という「ひからびた」ような男だな!

 

優  でも「官僚」って、政治家と違って「頭脳明晰」なんでしょ?

光  確かにな! でも明晰すぎて、国民が気付かないような「変化球」を

    投げてくるんだな!

優  「変化球」って?

光  何から「税金」を取ったらいいか考えた末に「道路通行税」を取るって!

 

優  何よそれ? 「ヤクザ」屋さんじゃあるまいし「ショ場代」を取るって事?

光  ヤクザ屋さんは「みかじめ料」とか「ショ場代」とかだけど、政府の場合

    は「~税」と呼んで「この紋所が目に入らぬか!」って「むしり取る」ぞ!

優  でも、国家も税金なしでは「やっていけない」ですものね?

光  そういう「性善説」みたいな考え方では「食い殺されちゃう」よ!

 

優  じゃ「財務省」や「政府」は「性悪説」の「巣窟」って事?

光  奴らの「辞書」には「税金の据え置き」とか「減税」という言葉が無い!

優   それが「増税」ばかり、念仏のように唱える「増税真理教」って事ね!?

光  財務相って、以前は何ていう名前だったか知ってる?

 

優  確か「大蔵省」とかだったんじゃない?

光  そう! そこで大きな事件が有ったのは覚えてますか?

優  ん~? 何かしら?

光  下の写真を見てごらん!

 

 

優  やっだ~、何これ?

光  国民に「重税」を押し付けて、大蔵省の「官僚」が「ノーパンしゃぶしゃぶ」

    で遊んでいた事が「バレ」たんだよ! 業者の「接待で」連日だったようだ!

優  それは酷いわね! 男ってホント「アホ」ね? 左の「若い官僚」なんか、

    スカートをまくって、何見てるの?

光  若いからな! 右の中年の「大臣」か「副大臣」は後ろからまくってるぞ!

 

優  何か違いが有るの?

光  前から見たら「毛」しか見えないだろ! 後ろからなら「割れ目」も見える!

優  あははは、そっか~! さすがに「老練」はやる事が違うわね!

光  この「事件」が「ばらされ」て「大蔵省」は「財務省」に名称変更したんだ!

 

優  一番右の写真は?

光  財務相になってからの最近の「事務次官」だ!

優  何してるの?

光  スーパーで、無料の「ポリ袋」を、何十メートルも「持ち逃げ」しやがった!

 

優  国民に「重税」を押し付けて、自分は「せこい」のね?

光  「日本改革党」の「沓澤先生」によると、日本人の所得に対する「税金」の

    割合は、間もなく「50%」を超えるそうだ!

優  まっさか~? お給料の「半分以上」を税金で取られちゃうの?

光  それどころか、前に言った「消費税」「防衛税」「走行税」などが目白押し

    で、そこに「物価上昇」が重なったら、俺たち「どうなる」の!?

 

優  結婚どころの騒ぎじゃないわね?

光  子供でも出来たら、それこそ「地獄行き」の「のぞみ」に乗るようなもんだ!

優  どうして「こんな事」になってるの?

光  「悪代官(総理)」が「庄屋(財務省)」に「年貢の取り立て」をさせているから!

 

優  ふざけないで欲しいわね! 悪代官を「クビ」にしましょうよ!

光  だめだね! その上の「殿様」を始末しないと!

優  殿様って、まさか「天皇陛下」の事!?

光  違うよ! 「習殿様」だよ!

 

優  中国が「絡んで」いるの?

光  もう既に「半分くらい」は「中国の属国」かも知れないよ!?

優  だから先生は「国民よ怒れ」って言ってるのね?

光  数年で国民はみんな「水飲み百姓」にされちゃうからな!

 

優  でも、なんか「実感」が無い気もしますよ?

光  今は、アメリカとの「軍事同盟」が有るから、「習殿様」も加減してるけど

    これが「ギクシャク」しだしたら、一気に攻めて来るよきっと!

優  でもね~、お友達なんかも皆「のほほん」としてますものね~!?

光  国民の所得(年収)が今年「台湾」に追い越されちゃったんだぞ!

    間もなく「韓国」にも抜かれてしまうそうだよ!

 

優  ちょっと待ってください! 年収がそんななのに、税金や物価がどんどん

    上がったら、私たち「乞食」になっちゃいますよ!

光  間違いなく「発展途上国」に格下げで、その後は「共産主義国」かな?

優  嫌よ! 「北朝鮮」みたいになりたくないですよ!

光  だから国民に「怒れ」って言ってるんだよ! 80歳の俺がね!

 

優  でも「何をすればいいか」が分かりませんよね?

光  今の「実態」をもう少し詳しく説明するから、それから考えよう!

 

  ② に続きます。