アメリカ 進駐軍の 靖国神社訪問

 

公明党 山口党首  林 外務大臣  岸田総理  茂木幹事長 丹羽日中友好協会会長

令和 「親中群」 の面々

香  先生 ほんとに腹が立ちますね!
光  おやおや、会った早々から何を「おかんむり」なの!?
香  岸田の「アホぽん」が習近平に会いに、中国に行くんだそうですよ!
光  俺のあだ名の「タカぽん」と一緒にしないで欲しいね!
    それに、日本で一番「偉い人」を「アホぽん」はまずいでしょう?
 
香  あらっ? 日本で「一番偉い」のは「天皇陛下」でしょ!?
光  天皇陛下は「国民の象徴」だから、偉いとかは関係ないでしょ!?
香  じゃもし、天皇陛下が「岸田総理のアホ!」って言ったら?
光  国じゅうで「大騒ぎ」になるだろうけど、天皇陛下に「この野郎」って
    言うのは「共産党」くらいかな?
 
香  じゃ、岸田総理が「天皇陛下のアホ!」って言ったら?
光  そりゃ大変だ! 岸田総理は「暗殺」されちゃうかもな!?
香  ほうら、やっぱり「天皇陛下が一番偉い」んじゃないですか?
光  そう言えばおれの子供のころの日本は「アメリカ」に占領されていて
   「進駐軍」というのが日本を「治めて」いたんだけど、その一番偉い奴
   「マッカーサー元帥」も「天皇陛下」には「一目置いていた」そうだよ!
 
香  「進駐軍」って日本を占領していたのなら「悪い事」ばかりしたでしょ?
光  そんな事ないよ! 敗戦国の日本を何とか「復興させよう」として、
   「財閥解体」とか「平和憲法の発布」とか「民主主義への移行」とかを
    進めて、その後「新日本」として「独立」させ「沖縄も返還」したんだ!
香  どうして「敵国」だった日本に、そんなに「親切にした」の?
光  それには「深い訳」が有るんだけど、長くなるから、その話はよそう。
 
香  じゃ「しんちゅうぐん」って日本を「今の日本に立て直した」のね!?
光  お陰で、戦後75年も「平和が続いてきた」って事だ!
香  でも先生、それって「今日のひとこと」になるの?
光  やべっ! その事を忘れてた!
 
香  じゃ「今日のひとこと」は何なの?
光  「しんちゅうぐん」をぶっ潰せ! だな!
香  えっ? どういう事?
光  現代の「しんちゅうぐん」つまり「親中群」をぶっ潰せ! って事!
    そうしないと、日本が「潰されてしまう」って事だよ!
 
香  そんな状況なの?
光   尖閣に毎日毎日「軍艦」で押し寄せてくる!
     日本のEEZ(排他的経済水域)に、ミサイルを5本も撃ち込んできた!
     沖縄・九州は「中国の領土」だなどと、平気で言う!
     日本が参ったと言うまで「核ミサイル」を打ち込んでやる!
    なんて事を、言ったり・やったりする国に、何で「総理」がヒョコヒョコと
    行くんだよ!
香  でしょ? ですから私は「腹が立った」って言ったのよ!
    馬鹿でしょ! それって?
光  だから俺も「親中群をぶっ潰せ」って言ったんだよ! 国を潰されるよ!  
    
 

今日のひとことブログ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する