優  最近は先生、安倍さんの「国葬」に反対の「デモ」が目に付きますね?

光  左巻きのマスコミと、赤の広場の「野党」の大声に踊らされているのさ!

優  でも、法律に無いのに、閣議で勝手に決めたとか言ってますよ!

光  腰抜けサムライの与党がだらしないからな! こう言ってやればいい!

     お前ら、本会議で「審議拒否」とかするが、法律で決まってるのか?

 

優  そうよね、自分達の事は棚に上げて、人の「揚げ足」ばかり取るのね!

光  だからすぐ「ブーメラン」になって返ってくるんだな!

優  ところで先生、今日は「日本改革党」のお話ですね?

光  安倍さんの「暗殺」で、警察庁のトップや県警の本部長なんかが「引退」

   「させられて」いるけど、国会議員や大企業の幹部なども含めて、今や

    日本の「政界や財界」は「ガラクタのアウトレット」みたいだろ?

 

優  ほんとよね! 次から次へと「破廉恥事件」のオンパレードですよね?

光  そんな時「八百万の神々」の中から「派遣」されたのが「沓澤先生」だ!

優  えっ? 神様なの?

光  んな訳ないじゃん! ま、神様の「報道局長」みたいなもんかな!?

 

優  日本改革党の「投手」でしょ?

光  ん? 「ピッチャー」じゃないよ「党首」だよ!

優  てへっ、ごめん! でもお若いのね? 何歳かしら?

光  五ゾロ だよ!

 

優  五ゾロって、55歳って事でしょ? ほんと、お若いのね!

光  初めは「テレビ改革党」って言ってたけど、日本改革党に「改名」した!

優  でも、こんな写真、勝手に使っても大丈夫なの?

光  俺、神様のお友達だから、報道局長の写真くらい、大丈夫と思うよ?

 

優  その横に、2人居るのは何?

光  応援団だよ!

優  えっ? たった2人?

光  俺が「団長」で、優ちゃんが「団員」だよ!

 

優  ふ~ん? 私には「肩書」は無いの?

光  肩書ね~? 「美女団員」とでもしておこうか!?

優  応援団って、改革党の「許可」は取ったの?

光  取ってないよ! だから「勝手に応援団」て言っただろ?

 

優  でも、先生が応援するくらですから「相当の大物」なんでしょうね?

光  ま、まだ「さなぎ」くらいだけど、これから「脱皮」して大物になるよ!

優  頼もしいわね! そう言えば「参院選」に立候補したのよね?

光  そう! まずは「顔見せ」ってとこかな?

 

優  で、どうだったの?

光  東京都で「出馬」して、46641票、34人中の15位だった!

優  いいのか悪いのか、分からないわ?

光  豊島区議から都議会をすっ飛ばして、いきなり「参議院」だよ!

 

優  それは何となく「凄い事」のような気がしますね!

光  神様の「報道官」だよ、区議会・都議会で「チマチマ」してられない!

優  だんだん、何か凄い人の「雰囲気」が感じられてきましたわね?

光  今はやりの「ユーチューブ」とか「~チャンネル」とかで、毎日毎日

    動画を出してるけど、見てごらん、凄いよ!

 

優  どういう風に「凄い」の?

光  ま、口の悪さは「天下一品」だけど「ズバリ本音」で世相を切ってる!

優  本音を「ズバズバ」言うって事ね? 頼もしいわね!

光  俺の生きてるうちに、早く「大物」になって欲しいね!

 

優  フレ~・フレ~ く・つ・ざ・わ~ って感じかな?

光  最近「肺がん」の手術で、肺の一部を切り取ったらしいけど、他にも

    身の回りに「ガン」がウロチョロかも知れないから、身体に気を付け

    頑張って欲しいね!

優  このお話を聞いて、私も断然「応援団」の一員になります!

光  1が無ければ2は無い、2が無ければ3は無いから、これからだよ!