光  優ちゃん、お久しぶり! どこで「浮気」してたの?

優  もう! 先生ったら「浮気」なんかしてません! 先生「一筋」なんですから!

光  そりゃ 「蟻が十(とう)なら、芋虫ゃ二十歳(はたち)、娘十五で嫁に行く」だ!

優  な~に、それ?

 

光  有難うって事だよ!

優  何か変なの? こう見えても私、結構「芯が強い」んですよ!

光  タイトルの「ジャジャ~ン『陰性だ』! トランプさん頑張って!」を聞いたら

    そんな気もするよな? だけど「ジャジャ~ン」と「トランプ頑張れ」って何?

優  コロナが怖いでしょ? ですから「検査」が受けられるまで静かにしてたの。

 

光  そうか? メールだけよこして「姿を見せない」から、ほんとに心配したよ!

    でも優ちゃんは「タバコを吸わない」から、検査するのは正解かもな!?

優  ごめんなさい! でも、いつ受けられるか分からなかったんですもの。

光  でも「陰性の証明書」がもらえて、よかったじゃない!?

優  それはそうですけど、その間ずっと「トランプさんの選挙」を観てたのよ。

 

光  へ~? 優ちゃんが「政治に興味が有る」とは思わなかったね?

優  だって、私まだ若いんですもの、将来のために「大切な事」でしょ?

光  それは正しい事だけど、何でまた「トランプ」さんなの?

優  あの方「素晴らしい政治家」だと思うんですよ!

 

光  ま、世の中には「マスゴミ」に騙されて「トランプだめ!」って言う人も大勢

    いるけど、俺も「トランプ」さんは「並じゃない」と思うし「尊敬」してるよ!

優  でしょ? 大統領選は「負けちゃったみたいな雰囲気」ですけど、まだまだ

    バイタリティー十分で「世界をひっくり返すぞ」くらいな「意気込み」よね!?

光  俺もそう思う。 日本の政治家や官僚は見倣って欲しいよな!

優  先生、気が付きました?

 

光  えっ? 何を?

優  この「証明書」ですよ!

光  いや、ごめん・ごめん! 詳しくは見てなかった😅

優  検査と、この「証明書全部」で、30,800円なんです!

    検査費用が 27,500円、証明書が 3,300円ですって!?

 

光  何~っ!? コロナに「かこつけて」病院は「ぼったくりバー」になったのか?

優  酷いでしょ? さんざん待たせて、17日に検査して、18日に「証明書」よ!

光  たったの1日? そんなんで、きちんと「検査」してるのか?

優  前から「厚生労働省を、ぶっ潰せ!」みたいな意見が有りますけど、私達に

    は「 ピンと来なかった」んです。でも今回は「嫌というほど」知らされましたね!

 

光  いや、それにしても「異常」だぞ!? その金額は!

優  ね、先生! 私は「コロナウイルス」に罹ってないかの「検査」に行ったのよ?

光  分かるよ。 で、何か問題が有ったの?

優  この「診断書」は「健康証明書」よ? 「健康診断」に行ったんじゃないのよ!

 

光  言われてみれば、その通り! 「コロナウイルス 陰性証明書」でなきゃな?

優  下の方に「SARS-COR-2 PCR 検査:陰性」って何? 頭「変」でしょ!?

光  「バカ丸出し」って言葉があるけど、まさに「そのまんま東」だな!

優  自分たちの「専門用語」で書いたって「しょうがない」わよね!?

 

光  厚生労働省の「指導」か、それとも「好き勝手にさせてる結果」なのか分から

    ないけど、「厚生労働省を、ぶっ潰せ!」って言う「気持ち」分かるよな!

優  たった5~6行の「メモみたいな診断書」が、どうして「3300円」もするの?

光  政治家もそうだけど、「行政」を行う「官僚や役人」は「クズだらけ」だよな!

      日本では検査費用の自己負担がなく無料(1000~2000円程度の

      初診料・診察料などは除く)で受けられるのは、原則として「医師が

      必要と判断した場合」に限られる。

    って発表されているようだけど、「医師が検査を必要と認めない人たちは、

    受けたければ2万円~5万円で受けられますよ!」って事だな!?

優  って事は、出来るだけ「受けさせない」っていう「厚労省」の考えなの?

 

光  大勢の人を検査すれば「感染者」も当然増えるし、そうなれば「政府」も

    突かれ、外国からも「批判」されるから、とにかく「より少なく抑えろ!」と

    言うのが「厚労省の指導」なんだろうな?

優  そんなの、感染者0人の「北朝鮮」や、「習隠蔽のC国」と同じじゃないの!

光  死者の数が少ないのも、「死因を、持病のせいにして」、コロナが原因の

    「死者数」を極力「減らせ」! なんて指導してるんだろうな!?

優  どうして「そんなこと」するのかしら?

 

光  国民の為に「真実を報道」したって「厚労省」に「メリット」ないじゃん?

優  そうですよね? アビガンだって「うま味」がないから放ってますものね?

光  医師会にね、検査1件に付き、厚労省と医師会に、1万円「キックバック」

    させ、証明書は同じく、千円ずつ「キックバック」させよと「指導」かな?

    とにかく、国民なんかほったらかしで「金になる事」ばかり考えてるのさ?

優  酷い話ね! 日本のやり方は、何か「コソ泥」みたいなやり方で「陰湿」。

    でもね 「SNS」なんかで「アメリカのニュース」を見ていますと、あちらは

    攻撃性の「ウイルス人間」が、「泥沼の戦い」をしているようですよ!?

 

光  そうだよな! でもな、日本も「負けず劣らず」で、「陰湿ウイルス」たちで

   「隙あらば金とっちゃうぞ」みたいな「カビだらけの戦い」の様相だよ!

優  でも「トランプ」さんは、負けてないみたいですよ!?

光  トランプさんの戦いは、アメリカ国内だと思ったら「世界中が相手」だって

    事が分かったから、今「仕切り直し」ってとこだろうな?

優  お願いします! トランプさん頑張って~! 日本の「カビ退治も」ね!?

 

光  よ~し、二人で「スクラム」組んで「応援」しようか!?

優  「スクラム?」・・って事は?

光  今日は「お泊り」でいいんだろ?

優  えっ? 先生、「予定」してたの?

 

光  だって、その為に「健康証明書」を持ってきたんじゃないの?

優  え~っ? 先生、そんな事も分かっちゃうの?

光  「神界理論物理学」の権威だからね! でも「心遣い」嬉しいよ!

優  私ね、優しいんです! だって「優」ですもの!