舞  先生、競馬の予想していただけませんか?

光  え~? もうしばらく「やってない」から「チンプンカンプン」だよ!?

舞  その方がいいのよ! 「ビギナーズラック」で当たるかも・・でしょ?

光  ビギナーじゃないよ! 「童貞」はとっくに卒業したからね。

 

舞  でも、「秋競馬」が始まったんですもの、先生の「予想」が聞きたいのよ!

光  予想なんか簡単だけど、当たる「自信」なんかないよ!

舞  いいのよ! 当たらなかったら、次から先生の予想を外して買うもん!

光  何それ? ひどいんじゃない!?

 

舞  とにかくお願い! 「セントウルS」と「京成杯オータムハンデ」をお願い!

光  何か「期待されてない」みたいで、気が乗らないね。

舞  いいのよ! 先生と「気持ちが一つ」になりたいんです!

光  何か「予想して」の「動機」が不鮮明だよな?

 

舞  ゴチャゴチャ言わないで、ハイこれ「セントウルS」よ!

光  セントウルって「ケンタウルス」の事だろ!? 上の写真だよな!

舞  えっ? それって「男性」じゃないんですか?

光  どっちでもいいさ! 上の写真の方が「見栄え」がいいじゃん!?

 

舞  何か、予想「当たりそうもない」かな~? でも、予想してみて!

光  こんなの、軸は7番「ミスターメロディ」だろ!?

舞  ふ~ん? 随分「簡単」におっしゃるのね!? で、相手は?

光  2・4・8・10・13 ってとこかな!?

 

舞  分かったわ! 7番を軸に「相手5頭」で馬連・三連複を買うわ!

光  えっ? 俺の言う通りに買うの? 外れても知らないよ!

舞  いいのよ、気にしないで! 「オータムハンデ」の方は?

光  13番「ミッキーブリランテ」辺りが「軸」だろうな!

 

舞  またまた、簡単に「おっしゃる」のね? で、お相手は?

光  1・3・4・8・12 の5頭だろな!?

舞  どうしてそんなに「ポンポン」決めちゃうの?

光  こんなのさ、じっくり考えたからって当たるもんじゃないよ!

 

舞  じゃ、13番から「相手5頭」で馬連と三連複を買いますよ!

光  「ワイド」も抑えた方がいいかもよ?

舞  先生! ちゃんと予想してくださったの? 舞が買うんだからって

    適当に言ったんでしょ!

光  え~? 何それ? 真剣な「予想」だよ! そんな事言うなら俺も

    馬連・ワイド・三連複で、40点、4万円買っちゃうよ!

 

舞  ごめんなさい! そんな意味じゃないんです!

    余りにも簡単に予想してくださったので、ちょっと心配したのよ。

光  そうか、実はね、夕方に新聞を買って読むんだけど、頭の体操の

    つもりで「予想」はいつもしてるのさ!

舞  な~んだ、そうだったの? どうりで早すぎると思ったわ!

光  男はね、いつも「想像たくましく」してるの! もしも「舞」ちゃんと

    ✕✕したら、どんなんかな~・・とかね!

 

舞  な~んだ! 舞とおんなじじゃない! 女だって「する」のよ。

    もし先生と〇〇したら、「どんなかしら」とかね?

光  ちょっと待って、何で舞ちゃんは〇〇で、俺は✕✕なの?

    俺の予想は「外れる」って事?

舞  おんなじのを買うんですもの、「死なばもろとも」よ!

光  そうか、そうだよな! よ~し「当たってたもれ」!