舞  ね~え先生、また「戦争」が始まっちゃうの?

光  何だい、いきなり。

舞  ネットで見ていると、明日にでも始まりそうな「ニュース」ばかりよ!

光  でもな、新聞やテレビじゃ「何も言ってない」だろ?

 

舞  そうね、コロナと安倍総理の健康問題ばかりですよね。 どうして?

光  日本の「報道」は「平和ボケ」を装ってるからね。

舞  装ってるってどういう事?

光  何かしらの「力」が働いて、国民に「正しい事」を伝えようとしてないの!

 

舞  でも、ものすごく「大切な事」じゃないのかしら?

光  そうだよ! 今まさに「国家存亡の秋」なんだけどね。

舞  存亡の「秋(あき)」って、今年の秋の事?

光  この「秋」はね、「とき」って読むんだよ!

 

舞  えっ? そうなの? やだ、知らなかった、恥ずかしいわ(>_<)

光  そんな事ないよ。 意味を強める意味で使う言葉だからね。

舞  でも、アメリカと中国の戦争なんでしょ?

光  昔なら「国と国」の戦いが主だったけど、今はもっと「大がかり」なんだよ!

 

舞  じゃ、日本も戦争になっちゃうの?

光  始まったら「朝鮮戦争」の時の様に、「対岸の火事」では済まされないよ!

舞  でも、やだな~。 舞はまだ若いし「夢も希望も」いっぱい有るのに!

光  今の状況では「避けられない」と思うよ!

 

舞  私たち、どうしたらいいの?

光  間違いないのは「自由民主主義を守る」ために行動する事だね!

舞  ってことは、「アメリカに味方する」って事?

光  当然じゃん! 「共産党」に味方するわけないし、「中立」なんて無意味さ!

 

舞  アメリカと一緒に「戦う」って事なの?

光  同盟国なんだから当然でしょ! アメリカが居なかったら日本なんか

    とっくに「中国」の「植民地」になってるんだよ!

舞  それって、どんな風になっちゃうの?

光  チベットやウイグルや香港のように、中国の「奴隷」にされちゃうのさ!

 

舞  やだ! 中国人って嫌いよ!

光  この「戦い」は「中国人との戦い」じゃなくて「中国共産党」との戦いだよ!

舞  でも、戦争したら「アメリカ」は勝てるの?

光  共産主義と自由民主主義の戦いだから「世界大戦」になるだろ!?

    結果的には「アメリカ側の勝利」となるだろうね!

 

舞  それなら良かった!

光  でもな、多くの人が死ぬだろうし、経済的にも「滅茶苦茶」になるよ!

舞  それは仕方がない事でしょ? 戦争なんですもの。

光  そうならないように、アメリカは「からめ手」で「じわじわ」とやってるんだよ!

 

舞  からめ手? 何それ?

光  日本を始め、台湾・オーストラリア・インド・イギリス・フランスなどと協調して

    中国が「手を出せない」ようにしながら、共産党の幹部の「海外資産」を

    凍結したり「アメリカ入国禁止」にしたりして、「内部分裂」を謀ってるの!

舞  それがうまくいけば、「ドンパチ」しなくても済むのね!?

光  内部分裂とか「中国の内戦」になるのが、一番「被害が少ない」からね!

 

舞  そうなって欲しいわね。

光  でもな、どこの国でもそうだけど、政府と軍部は「一枚岩」ではなくて、

    軍隊は「戦争したくて仕方がない」から、多少の「戦闘」は起こるよ!

舞  それが「大ごと」にならなければいいのね!?

光  素人の「俺」だけど、中国を「やっつける方法」は有るよ!

 

舞  えっ? 「光参謀」の「秘策」が有るの?

光  中国の人口が13億人で、国土も広く、兵隊も多いとみんなが恐れるけど

    心臓は「北京・上海・南京」という位置だろ!? 「頭脳」もそこだよ!

舞  はは~ん、人を殺すには「頭か心臓を破壊」すればいいって事かな?

光  ピンポーン! 中国の「弱点」は正に「そこ」なんだな!

 

舞  でも、どうやって「そこを攻める」の?

光  主要都市の「水瓶」と「電力庫」として「山峡ダム」ってのが有るんだよ!

舞  知ってるわ。 今にも「崩壊」するって、もっぱらの「噂」なのよね。

光  これらの「主要都市」と「ダム」が「海岸の近くに有る」ってのが弱点だ!

 

舞  どうして「弱点」なの?

光  空母打撃軍からのミサイル攻撃、艦載機での波状爆撃、上陸作戦

    などが「容易」なだけでなく、「潜水艦」による攻撃が「簡単」なんだよ!

舞  なんか、沖縄や硫黄島に押し寄せた「米艦隊」を思い出したわ!

光  頭脳集団の「頭」と、国家の「心臓」を一気に潰してしまえばいい!

 

舞  そんな~、簡単じゃないでしょ?

光  その通り、「反撃」だって「食らう」から、簡単とは言えないね。

舞  じゃ、どうするの?

光  アメリカ・日本・オーストラリア・インド・台湾の、新「ファイブ・アイズ」が

    南シナ海の「米空母」に集結して「極秘の作戦会議」をするの!

 

舞  何を話し合い、何を決めたかが「気になる」わね!?

光  本筋の話は「いざ開戦」の時の「対処法」なんだけど、「ガセネタ」を

    密かに「流す」の!

舞  誰かに「嘘の情報」を流させるという事?

光  中国の「スパイ」なんか、「どこにでも居る」から、「噂で流す」の!

 

舞  そんなの「効果」が有りますか?

光  先の「大戦」で、アメリカが「広島と長崎」に「原爆を落とした」だろ!?

    次は「東京と大阪に落とす」という「噂」だけで、日本は「参った」のさ?

舞  ほんとに「そうだったの?」。

光  誰かが「デマ」を流すだけで、「恐怖が一気に広がる」ものなんだよ!

 

舞  今回は、どういう噂を流すの?

光  中国が「先制攻撃や、おかしな事を始めたら」、大変な事になるぞ!

    ・インド、オーストラリアが中国行きの「タンカー・輸送船」を撃沈する!

    ・米軍と台湾軍部の共同で、南シナ海の「軍施設」を破壊する!

    ・米軍と日本の海上自衛隊の共同作戦で、北京・上海・南京それと

     「三峡ダム」に「空母打撃群」と「原潜」から「戦術核ミサイル10発」を

     ぶち込む! という「噂」さ!

舞  そんな事したら、ほんとに「大戦争」じゃないの!?

光  ほんとに「やるかどうか分からない」けど「ウワサ」だからね!

 

舞  でも誰に流すの?

光  各国に居る「中国のスパイ」や「親中派」の「お偉いさん」に流すのさ!

舞  噂だけでも中国は「蜂の巣をつついた」ようになるわね!?

光  北京・上海・南京などから「共産党の幹部」や「長老」や「資産家」が

    一斉に「逃げ出す」ぞ!

 

舞  私が「そこに居たら」、すぐに逃げるわね!

光  中国の「ホラ吹き」と違って、アメリカは世界各地で「単独」でも戦闘を

    繰り返してきた「実績」が有るし、今回は「ファイブ・アイズ」の共同作戦

    だから、そりゃ「怖い」ぞ!

舞  中国は「口だけ攻撃」は立派でも、本当の戦いの経験が無いそうね?

光  この位の事「日本が先頭に立って」やって欲しいものだね!

 

舞  そうそう、二階さんとか今井さんとか朝日新聞・毎日新聞に誰かが

    そっと「耳打ち」すればいいかも!

光  あれ~!? 舞ちゃん結構知ってるじゃん!?