優  ね先生、 ネットで見てると「未来から来た予言者」みたいなのが大勢いるわね?

光  知ってるよ。「ジョン・タイター」とかだろ?

優  そうよ。 でも「ホント」なの?

光  まあ、何とも言えないよな。

 

優  あら、先生でも分からない事があるの?

光  そりゃ有るさ! 優ちゃんが今「何をしたいか」なんて、全く分からないよ!

優  ふ~ん、ぜ~んぶ知ってんのかと思ってたわ!?

光  そんなの分かりゃ、とっくに「いい事」してるさ?

 

優  そうなの? だからなかなか「誘ってくれない」のね?

光  えっ? 誘ってもいいの?

優  女の子はね、いつも「待ってる」ものよ(^_-)-☆

光  よし、じゃ俺も「予言」しちゃお!

 

優  何を「予言」するの?

光  今日の午後、俺と優ちゃんが「結ばれる」って予言!

優  え~っ? でも、その予言「当たる」かも!?

光  でも、有名な予言者の予言でも、結構「外れてる」からな~。

 

優  未来から来たって言うんなら「外れる」わけないのにね?

光  その辺がどうも「胡散臭い」んだよな!

優  だいたい「タイムマシン」なんてほんとに「出来る」のかしら?

光  いずれは「出来る」と思うけど、今だって有るかも知れないよ!

 

優  えっ? どういう事?

光  例えばテレビの放送、台数が有れば「同じ時間」に世界中が見えるよ!

優  それは「周波数」が違うからでしょ?

光  そう! 色々な「周波数」の電波を「捉える装置」が有るから出来るの!

 

優  でもそれって「今」のことしか「捉えられない」でしょ!?

光  光の速度が「秒速約30万kmの世界」に住んでるからね!

優  だって「それしか無い」んでしょ?

光  俺は思うんだけど「光には速度などなくて」多分「無限大」なんだよ!

 

優  ん? どういう意味かわかんないわ?

光  例えば音は人間に聞こえる音は全部の音の「ほんの一部」だろ?

    光だって人間に見えるのは「可視光線」と言って「ほんの一部」なんだよ!

優  それは確かにそうね。

光  時間だって俺たちに分かるのは「光速が毎秒30万km」の世界の話さ!

 

優  違う速さの「光」も有るって事なの?

光  有るって言うより「あらゆる速さの光」の中から「毎秒30万km」の速さの

    光の世界(次元)に居るって事かな!?

優  分かるような、分からないようなお話ね?

光  分かりやすく言えば、あらゆる種類の「電波」の中から「4チャンネル」の

   「日本テレビ」の世界に生きてるって事かな!?

 

優  ふ~ん? 色々な速さの「光の世界」があるのか~?

光  25万km・40万kmなどの速さの「光」を捉える機械(受信機)が出来れば

    それが「タイムマシン」じゃないのかな?

優  何か、半分くらい「分かった」ような気がしてきたわ。

光  もう「実験段階」では出来ているかも知れないね!

 

優  でも「夢」があるわね。

光  俺の「予言」が外れちゃいけないから、そろそろ行こうか?

優  ダメよ! 今行ったら「ハズレ」になっちゃいます!

光  えっ? 何で?

 

優  まだ「お昼前」ですもの! 「午後」って予言でしょ!?

光  30万kmの世界は「遅い」よな! 行くのが遅いよ~!

優  あら、先生は「遅漏」なの?

光  遅漏? そんならいいけど「不漏」だよ! 「不漏長寿」って言うだろ!?

 

優  ばっかね! それは「不老長寿」でしょ!?

光  あっは、そうとも言うな確かに。