優  舞さんから聞いたわ、先生またブログを始めたんですって?

光  何だ? 情報が早いな。

優  また先生の「為になるお話」が聞けるんですもの楽しみよ♪

光  ま、為になってくれれば嬉しいけどね。

 

優  それにしても相変わらずテレビは「コロナ」ばっかりよね?

光  まあな、芸がないと言うか、能が無いというかだな!

優  東京も大阪も「盛り場」が大ピンチみたいね?

光  抜本的な対策をしてないんだから、仕方がないよ!

 

優 「抜本的対策?」なあにそれ?

光  上の写真、何だか分かる?

優  何のお花なのかしら?

光 「除虫菊」っていうんだよ!

 

優  普通のお花じゃないの?

光  これはね、「蚊取り線香」の元なの!

優  そう言われれば、聞いたことがあるかな。

光  これを燃やして「煙を出せば」蚊が殺せるんだよ!

 

優  確かにそうですけど、それと「コロナ」と関係が有るの?

光  蚊を殺せるけど、その前に「蚊が入って来なくなる」んだよ!

優  それは「経験的」にも良く分かるわよ!?

光 「コロナウィルス」も同じようにすればいいんじゃないの?

 

優  そんな事できるの? 蚊取り線香が「コロナに効く」の?

光  効くわけないじゃん!

優  えっ? どういう事?

光 「コロナ」に効く「特効薬」をもやして「煙」を出せばいいって事さ!

 

優  そんな「特効薬」が有るの?

光  優ちゃんの大好きなものが「二つ揃っている」ものさ!

優  え~? 何かしら?

光  とぼけちゃって、「ニコチン」だよ!

 

優  やっだ~! 何で知ってるの!? でもそれって「タバコ」でしょ?

光  そうだよ! 歌舞伎町やミナミの繁華街を「喫煙奨励地区」にするのさ!

優  そんなの無理でしょ?

光 「禁煙」なんて、「ワクチン」が有るのに「接種」しないのと同じだよ!

 

優  やだ! また「チン」が出てくるのね?

光  あれ~? 何だか目が「潤んで」るよ!?

優  ちょっと休憩にしない? トイレに行きたいわ。

光  いいよ、続きは次のページにしよう!