ぎっくり | 大三国志 にこるの日記帳

大三国志 にこるの日記帳

以前は蒼の三国志を、
そして今は大三国志をプレイしてます(-人-)
大三国志は書くものは特に決めてません。ほんとに日記帳かな?
たまに好きな武将や気になる武将等を取り上げて考察したりもするかもしれません。
更新は不定期です\(^o^)/


こんにちは!

にこるです。


ぎっくり腰を発症したため仕事を休んでおります\(^o^)/笑

さて、そんななか私は何を考えていたかというと…




次回の来るであろう
乱世存亡の危機(蜀編)の攻略法(;゚д゚)!!



寝たきりで暇なんですもの…


神術…ない
仙術…ある
英気…ある
ただし、攻撃up、防御upがほぼないに等しい!!

攻撃up…猪突猛進と鼓舞
防御up…守舞
攻知up…文武両道

こんなもんです(-ω-;)



そこで!!

毎回、乱世存亡の危機の詳細に
天衣無縫は回避できない奥義があります的な説明書きがありましたよね(?_?;
その例に、【埋爆の計】が…

この回避出来ないっていうのが
地雷は踏むことになるけどダメージはなしなのか
ダメージもありなのか分からなかったので

実験!!


まず天衣無縫をかける!!








地雷を仕掛ける!!






ドカーン





ダメージありますやん(;゚д゚)!!



ちなみにこの地雷
5つまで同時に設置可能で
持続時間は1分間のようです

ダメージに上限はなさそうで6万ダメージくらいまでは確認済みです





つまり、蜀編での攻略法は…こう!!


仙術で消費ptを下げる!
文武両道発動!!
あとは、敵が出てくる所または通る所に地雷を設置しまくる!!!

しかしながら、埋爆の計は通常3ptで仙術を使用しても2pt
5つ設置すれば合計10ptの消費になります

他の奥義を使わないとは限らないし、ダメージ的に見てもかなりの連続使用が考えられます(`・ω・´)


じゃあどうするか…
奥義昇格させるしかないでしょう!!

ガチャガチャ?いいえ

麒麟さんです\(^o^)/
なんか近いうちに麒麟さんがまた配布されるらしいのでそれで昇格させちゃいます(゜∀゜)
これで、仙術込みで1pt奥義です\(^o^)/
ひたすら仕掛けて近づけないようにしてやります(;゚д゚)



ということをずっと考えてました…笑







このお二人が主役でしょうなぁ