乱世存亡の危機 クリア | 大三国志 にこるの日記帳

大三国志 にこるの日記帳

以前は蒼の三国志を、
そして今は大三国志をプレイしてます(-人-)
大三国志は書くものは特に決めてません。ほんとに日記帳かな?
たまに好きな武将や気になる武将等を取り上げて考察したりもするかもしれません。
更新は不定期です\(^o^)/


…やりました\(^o^)/

動画も撮りました\(^o^)/


最後は動画撮ってるの完全に忘れてたわ
声普通に入ってるけどまあ気にしないで…




YouTubeに飛びます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

乱世存亡の危機 動画




編成は…
最初がこれ


後は





1:三蔵法師 状態異常耐性 仙術 捕縛
2:公孫瓚 食いしばり 
3:董白 食いしばり
4:蔡夫人 食いしばり 僧舞
5:王異 不意打ち 叱咤
6:弓貂蝉 天姫の中枢
7:呂姫 風大ダメ
8:槍貂蝉 状態異常耐性 賢舞
9:張角 状態異常耐性 天賦
10:弓呂布 状態異常耐性 捕縛
11:槍呂布 槍大ダメ+捕縛
12:華雄 弓大ダメ
13:文醜 鼓舞

陣:何皇后

補正は










最初の自爆兵は食いしばり兵たちで凌ぐ

正直今回の僧舞は失敗な感じ…途中で切れたし…


離間使いたちは呂姫で一掃

んで、右側の護舞使いを倒せるように賈南風を右側に誘導して囲んで倒す
倒す直前に天姫の中枢で知力アップ
倒した直後に呂姫の奥義で右側の兵を一掃

左の敵を中央に集めて捕縛し囲んで倒す
最後の敵を倒すと滅却使いが出るので
滅却されたくない武将は遠くにやります

仙滅使いには天姫の中枢で対抗
その後まとめて呂姫の風大ダメで体力を削る
さらに張角の天賦で攻撃アップ





最後はきちんと通常攻撃で倒しましょう\(^o^)/笑
奥義封印あればそれで


そして、今回の救世主は間違いなく文醜!!ありがとう!
(コストに空きがあったから入れただけとは言えない…)



最後は完全初見だったからテンパった\(^o^)/
奥義ダメージが無効かと思ったら奥義自体無効とはね…

捕縛効かなかった時は何事かと思ったぜ…



ではではノシ