※一応ネタバレなしですが、少しのニュアンスも知りたくないという人はご注意ください!



♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*



今日、仙台2日目2部に同行させてもらいまして、アリーナのめちゃくちゃ良い席に入らせていただいたんです。
でもアリーナってどうしても、メンバーが遠くに行くと埋もれちゃうじゃないですか?

で、とあるバラード曲でメンバーが誰も見えない状態になって、スクリーンにもメンバーの顔が映らなくて、黒バックに歌詞だけが映されるときがあったんです。

普通、目当ての人が見えなかったらやっぱりちょっと残念だし、他のメンバーも誰も見えなくて、モニターにも映らないって絶望しそうじゃないですか?



私、泣きました。




感動して。




姿が見えると、どうしても顔とか仕草をガン見しちゃうんですよね。
歌声ももちろん聞いてるけど、意識がいろんなところに向いている状態というか。

でも、姿が見えなくて、モニターにも歌詞以外何も映らなくて、NEWSの生の歌声だけが聴こえる空間を体験したら、歌の力をダイレクトに感じられたというか。

歌詞をしっかり読み解くタイプというより、メロディー重視のタイプの人間っていうのもあると思うんですけど、歌詞と歌声だけでその曲を生で聴いたとき、歌そのものがスッと入ってきて、歌の力に圧倒されたんです。
物凄く物凄く感動して、今までの3公演なんで私は泣かなかったんだってくらい号泣しました。

歌声だけでも、心を打つものを届けてくれるNEWSって凄いなぁって、そう思ったらより泣けてきて。

これは、NEWSが生歌にこだわってくれてるおかげだなぁって。(生歌が正義だとは思ってないけど、NEWSの武器は生歌だと思う。でも最近ダンスもどんどん良くなってて、NEWS最強になりつつあると思ってる♡)

今日の公演で、この曲のことをもっともっと好きになりました。
また後ほど、アメ限かふせったーでネタバレありでちょっと話したいくらい、すごくすごく感動したなぁ( ; ; )♡


というわけで、埋もれてさらにNEWSのことを好きになった話でした。