※NEVERLANDツアーのネタバレあります


{C0F2346A-380C-4DB0-AEA3-6FF458274E82}






一度更新を始めると立て続けに更新しがち♡


いや〜それにしても久々の実家(アメブロ)落ち着くわ〜∠( ᐛ 」∠)_

みんな帰っておいでよ〜〜〜!!


さて(急な切り替え)、前回はエモーショナル全開の記事だったので、流れを考えて書くことが出来なかった広島でのあれこれについて書いていこうと思います。

NEWSに関係ない私事も混ぜながら時系列順に書いていくので、レポが読みたい人は素晴らしいものが既にたくさんあるから探してみて下さい。


では、物好きな人だけどうぞ( ‘-^ )b(言い方)




【6/3 PM8:10】

◎「えっ?冷風ですか?」事件

広島公演まで、かなりギリギリの日程を組んでいました。

PM7:00に仕事を終わらせ、家に戻る時間はないのでシャワーをその辺のネカフェで済ませ、PM9:20の夜行バスの集合時間に間に合わせるというなかなかの鬼スケ。

広島着いてからシャワー浴びればいいのにって思った人もいるかもしれない。

でも、広島着くのAM9:10。

約12時間の旅。

そして、広島1部公演の開演は、PM1:00。

向こう着いてからは怖すぎる。

スムーズに行けばいいけど、出来ればバス乗る前にシャワー浴びておきたいよね!?!?(熱弁してるけどこれ興味ある人いるの?)


とはいえ、東京でだって、スムーズにシャワーを浴びれるかは賭けでした。


時は土曜夜、場所は新宿。


思った通り1軒目は4人待ちで、45分は見ろと言われる。

その時、既にPM7:40。

PM8:15からシャワー浴び始めてPM9:20バスタ新宿集合キビーわーーーー!!

颯爽と1軒目を去る。

そもそも、ちょっと綺麗目のシャワーが付いてるとこ選んだのがいけなかった。

贅沢言っちゃいけない。

こちとら時間との戦い!!

多少古めのとこの方が空いてるらしい!!事前情報はバッチリだ!!

念のために電話連絡するも繋がらない…!!

っち!!ここに賭けるしかねぇ!!(キャラ崩壊)



2軒目店員「30分以上待ちになりまーす。」



!?!?


な、なんだって!?!?



時は既にPM7:50

もう3件目に行く暇はない。

幸いにも、2軒目は1軒目よりもバスタ新宿に近かったので、PM9:00に出れれば余裕である。

私は"大体店員は盛った待ち時間を提示する"の法則を信じ、待つことにしました。


そして、PM8:10

シャワー浴び終えた感の人が受付にやってキタ━(゜∀゜)━!

よし!!!行ける!!!これなら余裕で間に合う!!!!!


2軒目店員「〇番でお待ちのお客様おまたせしました〜!」

私「はいっ!!(スタタタ)」


2軒目店員「あの、うちのドライヤー、冷風しか出ないんですけど大丈夫ですか?」




えっ( °-° )?

今それ言う〜〜〜〜!?!?!?


それ先に言っとこ?
もう、イエスと言わざるを得ないじゃん?
ここでもうノーとは言えないじゃん?
だから頑張って冷風で乾かそうと試みるじゃん?


冷風マジで乾かない。爆


あのね、みんなが思ってるより10倍乾かないから。(白目)

半乾きどころか1/4くらいしか乾かないまま、深夜バスへ向かう。(白目)


深夜バスで君を見た〜♪

息を呑むよな濡れ髪〜♪


行き先違っても同じでも飛び乗らないやつだわー。

まぁバス乗る頃には自然乾燥してたけど。(冷風より乾いた自然の風)


でもね、一つ収穫がありました。


冷風で乾かすと、めっちゃ髪トゥルトゥルになる!!!!


調べたら、温風だとキューティクルが開いたままになっちゃうから、仕上げに冷風で乾かすとキューティクルが閉じていいらしいです( ‘-^ )b(何この豆知識)




【6/4 1部】

◎「担当じゃなくても無視しないで!笑」ファンに謎のプレッシャーがかかるファンサタイム。 笑

この話はレポでも結構回ってるから知ってる人も多いと思うんだけど、知らない方の為に簡単に説明すると、

慶ちゃんは他のメンバーのうちわでも嬉しいから、スタトロで他のメンバーのうちわを持ってる子にももちろん手を振ると。

そしたら、とある子がおすまし顔の無反応だったそうなんですね。

ここで終わればまぁ普通のあるある話なんですけど、そこで慶ちゃんは、自分もおすまし顔をし返すという意趣返しで対抗したそうなんです。笑

その慶ちゃんのおすまし顔が最高に面白くて、現にその子もおすまし顔の慶ちゃん見て爆笑してくれたと。

で、「みんな担当じゃなくても反応してね!」ってその話はまとまったんですけど、


(∵)「この後みんなやりづらくなるね?笑」

と確かシゲあたりが言い出し、


リ `▽´ノリ「じゃあわかりやすいように、盛り上がるとこ言っとく?」

と、まっすーが言い始め、


(´-」-`)「え?今言っちゃうの?」

と慶ちゃんがネタバレを気にかけ、


リ `▽´ノリ「じゃあ、直前になったら、小山が、ここ特に盛り上がっていくぞー!って言ってw」


と、まっすーが慶ちゃんに無茶ブリ。笑


そしてスタトロ曲であるチャンカパーナのイントロが流れ始めると、


(´-」-`)「ここ特に盛り上がっていくぞーーー!!」


律儀。爆笑


もちろん盛り上がる会場。

私はアリーナだったから、スタトロ曲では出来なかったんだけど、花道のときとか、あとは、ハシゴ車のハシゴ部分みたいなゴンドラに乗って縦横無尽に移動してるときとかに(説明の仕方)、手越くんのうちわ持ちながら、他のメンバーにもめっちゃテンション高くペンラ振ってみたら、みんな嬉しそうにテンション高く手を振り返してくれて可愛かったです( ◜///◝ )♡

可愛いけどMC思い出して笑う。笑

それにしてもハシゴ車のハシゴの部分て、自分で言いながらもっと他に例えなかったんかいって感じだけど、それ以外言いようがないよね?

むしろ、ハシゴ車に乗ってファンサするアイドルってかっこよくない?(え?)


「俺に触ると火傷するぜ?でもハシゴ車ですぐに消化してやるぜ!」


的な?(鬼ダサい)


ぜひシゲ辺りにこのセリフを言ってほしいですね。

(∵)言わねーよ!



【6/4 2部】

◎埋もれ席で、「恋を知らない君へ」の歌詞を噛み締める

広島の2部がアリーナの後ろの方で、ちょっと埋もれる席だからこそ起きた出来事。

「恋を知らない君へ」はセンステでの披露なんですけど、アリーナ後方からだと、ちょうど人と人の隙間から双眼鏡で覗き込んだら、てごちゃんがなんとか見える感じだったんですね!

こんな感じで!

{F6F3C2BC-04E4-440D-8424-FE39A843196B}

(イメージ図)


ウルウルしながら、食い入るように見つめて聴き惚れてたら、


「嗚呼、あなただけは〜消えないで〜」


のところで、タイミングを図ったように…





こうなる。爆

{B23B365B-B188-4551-8D05-FFA605418209}



絶妙な歌詞とのシンクロ。爆


「嗚呼、てごちゃんだけは埋もれないで…」


って一人で笑いこらえるハメになったって話です。(何このしょーもない話)


その後も、人と人の隙間から見えたり見えなくなったりしながら、埋もれ席ならではの(?)臨場感あふれる「恋を知らない君へ」を堪能することが出来ました( ◜///◝ )(楽しみ方違う)


ちなみに、この埋もれ席のMCで、質問コーナーがあったんですけど、その時慶ちゃんが真後ろに来てくれたりして、NEWSのコンサートは本当にどこの席でも幸せにしてくれるなぁって改めて思いました( ◜///◝ )♡

至近距離で慶ちゃんをしばしの間観察した結果わかったことは、

・ライトが当たってたせいか思ってたより5倍白い
・顔が思ってた10倍小さい
・目が思ってた20倍クリクリ
・ちゃんと毛穴があった…同じ人間だった…でも肌めっちゃ綺麗…

それから、慶ちゃんがアリーナの後方まで来てくれたのは、てごちゃんが「後ろの方行ったら?それか二階席!」ってさり気なくアシストしてくれたからってことも合わせてご報告しておきますね( ◜///◝ )♡

そういうとこほんと好き( ◜///◝ )♡



最後に、少ないけど自分用に広島公演ツイート載せておくね!











もうすぐ東京公演♡

楽しみだけど、終わっちゃう寂しさもあって、早く来てほしいようなもうちょっと待ってほしいような。

いろんな不安とか吹き飛ばすくらいはっちゃけて、思いっきり楽しんで、NEWSに幸せにしてもらって、そしてNEWSを、てごちゃんを幸せにしてあげたいな♡





See you ya♡