兄ちゃんの海 アメブロ版

兄ちゃんの海 アメブロ版
田口さんが転勤ってわけではなく、
田口鉱山が会社法人の所有物になり、
立ち入り禁止となったと、
多方面から同時に知らされた。

前の地権者が何者だったかは知らないが、
黙認されていたのか、放置だったのか、、、
それを幸いに何度か鉱物採集をさせていただいた。

お蔭様でパイマン採れましたよ。
ありがとう。

パイマンはパイロクスマンガンの略であり、
あなたが期待したよーなものではない。

此度、オーナー企業となった某社では、
ジュエリー関係の商売もされている様子。

マンガン鉱山でなにをするのか興味のあるところ。

誰か産地近くへ出向かれる機会があれば、
どんな状況になっているか教えてくだされ。